感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「カフェレストラン ル・タン」〜京都駅に直結しているホテルグランヴィアの美味しいビュッフェが食べられるおもてなしも最高のレストラン🍽️

2018-08-02 22:29:00 | グルメ・カフェ(京都、他県)
7月14日の土曜日、午前中に猛暑の中、平安楽市でスパイスのお買い物を済ませた私は、京都駅で朝からカフェのバイトをして来た息子と遅れて京都入りした主人と待ち合わせし、京都駅に直結しているホテルグランヴィアにある「ル・タン」に向かった(*^ー^)ノ♪
ホテルグランヴィアの入り口がこちら↓


この日は少し早いが7月生まれの息子のお誕生日のお祝いに、息子のリクエストで美味しいランチビュッフェが食べられるレストランのあるこちらのホテルにやって来たと言うわけなのだ🎵
「カフェレストラン ル・タン」がこちら↓


入り口には、焼き立てのパンやスイーツも販売されている↓




スイーツのコーナーがこちら↓


店内の様子がこちら↓
クラシカルで落ち着いた雰囲気なので、ホテル利用客だけではなく幅広い客層の人達が訪れている様子だった✨


予約席に通された私達は、思い思いのお料理をチョイス(*^。^*)
和洋中のバラエティーに富んだお料理の他にパンも種類が多く、スイーツやドリンクの種類も多くて選びきれないくらいだった(^o^;)

因みに7月からのランチバイキングは、北海道と北の恵みフェアを開催しているとの事(*^。^*)

ドリンクコーナーがこちら↓
他のホテルにはない様なドリンクも結構あった🍹


「オーガニック ピュア ブラック ジュース」や「ブラック カレント ジュース」、「ジンジャーピーチ ジュース」等の初めて飲むジュースも✨


私達は、ワンドリンク+フリードリンク飲み放題のランチを予約してあったので、私は久し振りにカシスソーダをオーダー🍷
若い頃はカシスソーダがお気に入りでよく飲んでたもんだ(*^。^*)
メニューがこちら↓




ノンアルコールドリンクも、先程のドリンクコーナーにない物が飲み放題となる(^^)d
結構ジュース類を飲む息子には有難い👍
メニューがこちら↓


お料理は和洋中別に分かれてて、パスタコーナーがこちら↓
カラスミのパスタとかもあった🍝
種類によって麺の太さも違って食べ応えもあった✨


丁度焼き立てのピッツァ🍕
クリスピータイプで美味しかった👍


中華のコーナーがこちら↓
飲茶の美味しかったこと🎵




チャーハンは海鮮チャーハンでめちゃくちゃ美味しかった(*^O^*)


サラダも新鮮でお野菜の種類も多く、ヘルシー志向の人にもポイント高いと思う👍


前菜類がこちら↓


京都ならではのおばんざいコーナーも✨


こちらの「濃厚な甘エビにイクラをあしらった北の恵みチラシ寿司」の美味しかったこと🎵
見た目もインスタ映えする仕上がりで人気だった(^^)d


こちらも京都ならではのお豆腐のコーナー↓


こちらも京都ならではのお付けもののコーナー↓


珍しい「ミカンうどん」のコーナー↓
夏らしくて良いかも🎵


こちらは、作りたてのパエリアのコーナー↓
次々に出来立てのお料理が振る舞われていた(^^)d


パンのコーナーがこちら↓
他のホテルに比べても種類が多いのが分かる👍


スイーツのコーナーがこちら↓
こちらもやはり種類が豊富で迷ってしまうくらいだった(^o^;)


こちらは即席でクレープを作ってくれるコーナー↓
私も食べたかったが、行列が絶えなくて諦めた💦


アイスクリームのコーナーがこちら↓


私がチョイスしたお料理がこちら↓
とにかく全てが美味しくて、今回は控え目にしようと思ってたが、ついつい食べ過ぎてしまった、、(^^;


こちらのカレーと炊き込みご飯もひと味違う美味しさだった(^^)d


スイーツも美味しくて、これ以外にもお代わりを楽しんでしまった私、、(^o^;)


実は予約する際、希望欄に「蕎麦アレルギーがあるので、蕎麦を使ったお料理があれば教えて欲しい」とリクエストしたところ、メールにて、とても丁寧な回答が送られて来た(^^)d

「当日にアレルギー表をお渡し致しますが、どうしても除去しきれない場合もあるのでご了承下さい。」と言う旨の内容だったので、「了解しました、息子のお誕生日のお祝いにお伺いしますので、楽しみにしています」と返信したところ、当日にレストラン側からこんなサプライズも頂いた(*^O^*)


息子も喜んでいて、良いお誕生日のお祝いが出来て感謝している✨
スタッフの対応もおもてなしの心遣いも素晴らしく、お料理も絶品揃いのランチビュッフェ(*^O^*)
これまでに食べたホテルビュッフェの中でも上位クラスのレストランだと思う👍
又機会があれば言ってみたいと思ってる(^^)d

「カフェレストラン ル・タン」については、こちらを参考にしてネ

ホテルグランヴィア京都
〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル
JR京都駅中央口

TEL:075-344-8888/FAX:075-344-4400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。