感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

葉月の独り言〜「暑いッ(*゜Q゜*)‼️とにかくトロケそうだ💦」

2018-08-03 22:37:00 | 日記
今日は名古屋で観測史上初めて40度を超えたらしい(*_*)

三重も台風12号が去ってから、毎日グングン気温が上昇している感じがしている💦
今日なんて、出張で松阪に出掛けてたのだけど、朝の9時すぎに公用車で津市内を出発する際に、外気温は既に36度になっていた(*_*)

午後、松阪を出る時には38度を指していたが、津市に戻るにつれて少しずつ温度が上がっていって、最終職場に着く時には信じられないが、41度を記録(*゜Q゜*)

ラジオのニュースでは、県内の公式最高気温は桑名の39.8度だったらしいが、本当はもっと高かったんじゃあないのかなぁ、、

ウチの団地内でも救急車のサイレンが朝から二回も聞こえてたし、公用車で移動中にも何台もスレ違ったから、きっと熱中症の患者を運んでるのかも(^^;

一体いつになったら、この暑さは落ち着くのだろうか。
8月だもの、多少暑くても仕方ないけんだけど、ホント頭も思考も勿論身体もとろけちゃいそうなくらい異常である(*_*)

話は変わるが、8月になったと言う事で、今月の赤福朔日餅は「八朔粟餅」でこちら↓


黒糖味の餡で作られているこの朔日餅は、昨年の伊勢博で限定で販売されていた復刻阪赤福餅と似ていて美味しいのだ(*^O^*)

又々話は変わるが、春に世間を騒がせた日大のアメリカンフットボールの反則タックル事件でクローズアップされた悪の権限である内田監督と井上コーチ。懲戒解職となったらしいが、その大元締めで反社会勢力とも友好関係にある田中理事長は、相変わらず記者会見もせず、辞めもせずにその座に居座り続けている(--;)

それだけでも気分が悪いのに、今度はアマチュアボクシング連盟のトップである山根会長の問題が明らかになった。
この二人に共通するのは、知性も常識も品性もなく、スポーツマンシップのかけらも持ち合わせていない事。

どうしてあの二人を成敗する事が出来ないのか。
ただでさえ暑いのに、あの二人が取り上げられると益々暑苦しくなるからやめて欲しい(>_<)

たしか去年も同じ様な事を言ってたナァ、、
あの様な報道もきっと反面教師的な意味があっての事なんだろう(^^;
ああ言う惨めな生き様をする様な人間にはなるなと。
そう、ヤッパリ自分の心の良心に恥じない生き方をして行きたいと、私はそう思っている👍





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉月の独り言 (かおる)
2018-08-04 21:21:28
ユッコちゃん!名古屋、あついねー
明日はもっと気温が上がりそう
エアコンかけた家で立て篭もりが正解かも
返信する
Re:葉月の独り言 (馨ちゃんへ)
2018-08-04 21:51:00
馨ちゃん、こんばんは✨
名古屋も暑いけど、三重もメチャクチャ暑いよ💦
ホント、日中に外に出るのは危険だって感じるくらいの暑さだよ(>_<)
又台風が来てるし、今年の夏は何処か涼しい避暑地に身を隠していたいナァ、、
馨ちゃん、夏バテしないでネ(^^;
いつもありがとう(^o^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。