感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

令和元年7月の最近食べた美味しいスイーツ特集🍰🍩🍮✨

2019-07-07 20:43:46 | オススメの逸品
今日は、最近食べた美味しいスイーツ特集と言う事で、先ずは同僚に貰った横浜土産がこちら↓


横浜元町発の" 霧笛楼(むてきろう) "のチョコレートケーキ 「煉瓦(レンガ)の誘惑」でこちら↓



焼き立てチョコレートケーキにクルミソースを染み込ませた、しっとり濃厚チョコレートケーキなのだ🎵

付属のミニナイフでカットして頂く様だ(*^.^*)



こんな感じ✨
生チョコレートとガトーショコラを合わせた様な食感で、美味しかった👍


こちらは「FRANCAIS(フランセ)」の" 横浜ミルフィユ "


ネットに出てたお品書きによると、"爽やかでやさしい甘さのピーチティーのクリームをパイでサンドし、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングした「ピーチティー」。 ピーチと紅茶を合わせることでさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます"との事👍

右側の細長い方が「ピーチティー」🍑
手前の左側もホワイトチョコレートとサクサクのミルフィユが絶妙なバランスで、美味しかった(*^.^*)

マツコの知らない世界でも取り上げられた果実を楽しむスイーツとの事✨

ヤッパ横浜発祥のスイーツだけあって、お洒落で洋風なのだ🎵



そして、次にご紹介するのは、先日宇治の「辻利兵衛」に行った際に行ったは良いが、時間が遅くてパフェが食べれなかった為、お店の人が「せっかく来てくれたのに申し訳ない」と言って下さったスイーツで、「茶ノ道」🌿

ネットで調べてみると、モンドセレクションを何度も受賞している銘菓の様だ👍

こちらが、辻利兵衛本店の「茶ノ道」↓


碾茶(てんちゃ)入り抹茶クランチとの事で、お品書きによると、

"世界的な高級抹茶の代名詞である京都・宇治産の碾茶を伝統の石臼にて丹念に挽きあげた濃厚な抹茶を口どけ良いベルギー産ホワイトチョコレートに混ぜ合わせ最後に宇治で摘んだ碾茶葉を練りこんだ抹茶クランチ。

外観もなだらかな宇治魔茶園をイメージして造り上げた京都・宇治の老舗茶舗ならではの銘菓となりました"

との事👍



1個100円するだけあって、サクサククランチの食感と濃い抹茶の香りと味が口中に広がる、しっとりとする味わいのチョコレートが絶品の美味しさだった(*^.^*)



そして、最後にご紹介するのが、先日美味しいパフェを食べて来た、伊藤久右衛門の「宇治のこみち」↓


「宇治のこみち」は、ホワイトチョコレートたっぷりのケーキの中に抹茶を練り込んだガトーショラで、こちらも本当にメチャクチャ美味しいスイーツなのだ🎵

抹茶好きの人にはたまらない逸品だよ😃



「伊藤久右衛門」の絶品パフェと「宇治のこみち」については、前々回の記事でも詳しく書いてあるので、記事については、こちらを読んでネ

美味しいスイーツは、生きる活力と極上のひとときを味わえる、私にとってはなくてはならない物(*^.^*)

今週はお泊まりでの出張もあるから、又美味しいスイーツに出会えるのを楽しみに頑張らないとネ👍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。