感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

小泉進次郎の応援演説in Mieに行って来た(*^ー^)ノ♪〜投票は自分で考えないとね👍

2019-07-06 18:05:59 | ちょっと真面目なお話
参議院選挙が今月の21日にあると言う事で、街はすっかり選挙戦モードを増して来た💦

昔から政治や選挙に興味がなかった私。
結婚してからは主人の職場の関係で、言われるままに自民党の議員に投票して来た(-""-;)

だけど、昨今の年金問題については他人事では済まされないと危機感さえ感じているので、もう少しちゃんと考えないといけないと思わざるを得ない( ̄O ̄;

そんな昨日、職場に自民党の田村議員がご挨拶に来て、明日は参議院議員に立候補する吉川ゆうみ議員の応援演説に、小泉進次郎議員が来るので是非見に行って欲しいと言うのだ。

三重は民主党が結構幅をきかしていて、自民党といつも議席争いをしている。
なので、小泉進次郎議員もよく応援に来ていて、前から見に行きたいなぁと思っていたのだ🎵

応援演説を聴きに行くと言うよりは、小泉議員を見に行きたいと言う気持ちの方が強いのは事実である、、(((^^;)

で、今日の11時半に市役所に来ると言うので、雨も上がっていたし期日前投票にも行きたかったので、小泉議員見たさもあって行ってみる事に(*^ー^)ノ♪

そして、11時過ぎに行ってみたら、思ってたよりも人もまだいなくて、応援演説用の車のほぼ真ん前の2列目に並ぶ事が出来た👍

カメラクルーも沢山来ていたし、やはり小泉議員の人気や注目の高さが伺われた気がする(*^.^*)

最初に吉川議員が登場し、前に陣取っていた人達にお決まりの握手をしながら「宜しくお願いします🙇⤵️」と頭を下げながら近付いて来る(((^^;)

私の所にもやって来て、真っ直ぐに私の目を見ながら「お願いします🙇‍♀️⤵️」と握手を求めて来た(^o^;)

写真で見るより綺麗で目力と華のある女性だと思った👍
写真は、吉川議員の応援に駆けつけた田村議員達の様子↓


そして、一通り握手をして回った後、吉川議員の演説も始まった。

彼女は、三重県初の女性国会議員なのだそう✨
演説の中身もしっかりと信念を持って自分の言葉で話しており、頑張ってるなぁと感じた。


そうこうしている内に、小泉議員が登場(^^)d
なんと、吉川議員同様に、前列に陣取っている人達に握手をしながら近付いて来るではないか〜 ☆∀☆)


そして、とうとう私の目の前にやって来た小泉議員は、真っ直ぐに目を見つめ、握手をしてくれたのである(*゜Q゜*)

キラキラと星が舞う様なオーラが漂い、爽やかな笑顔は政治家と言うよりも芸能人の様なスター性があった✨


スゴい存在感で、応援に来ていた色んな議員なんて霞んで消えてしまう様な感じだった✨


みんな小泉議員見たさにやって来たんだろうなぁ(^o^;)

ネットには、自民党の" 客寄せパンダ "みたいな事が書かれていたりするが、存在感もなく、客寄せも出来ない議員よりは断然マシである👍


そして、選挙カーに上がる小泉議員↓



爽やかなイケメンはヤッパリお得だ🎵
その上、男性だけど圧巻の華もある🌺


ビジュアルだし写真映えもするから、

二世議員と言えども生まれ持った彼の最大の武器だとさえ思った👍



演説が始まると、更に人々の気持ちを惹き付ける魅力を発揮する(^^)d

理路整然と分かり易く人を惹き付ける話し方に信念のある内容。

この人は他の国会議員とは全然違うんだと納得
👍



同じ二世議員でも、悪いけど平成オジサンのお嬢さんとか「何が出来るの?アナタ⁉️、悪いけど子供産んだだけじゃん」なんて意地悪な事さえ思ってしまう人も多い中、田村議員もそうだけど、ちゃんと国民の為に活動して実績を残しているところは本当に偉いと思う👍



大臣になっても失言を繰り返したり、自分が担当している大臣のポストの意味さえ分かっていない様なお気楽な国会議員(桜田さん、アナタの事だよッ❗)や、アイドルとかオリンピック選手から議員になって、「一体何をやれるの、アナタ⁉️」なんて言いたくなる議員さえもいる💦

挙げ句の果てには議員仲間と不倫したりとか、、(-""-;)

愛知県に基盤がある民主党の女性議員さんなんて、いまだに不倫しながら議員活動してるもんなぁ(丿 ̄ο ̄)丿
自分の身を正せない人が、国民の為に何か出来るのかしら⁉️

そう言えば、この前、過激な戦争発言とやらをして辞職勧告受けてる人もいたよねぇ、、



それに比べて田村議員と小泉議員、吉川議員は年金問題や教育・子育て問題にも真摯に取り組んでいるらしい。


小泉議員の演説を聴いてそう言う事も分かったので、足を運んで演説を聴けた事は良かったと思った(^^)d

一票を投じると言う事は、ちゃんと自分で考えて投票しないといけないと言う事なのだ✨


小泉議員のカリスマ性は、お父さんの小泉元総理大臣譲りだろうけど、お父さんよりもイケメンの分、彼が総理大臣になったら世界でもきっと注目されるだろうな✨


力強い応援演説が終わると、午後からは地元の神奈川県で応援演説に行かないといけないらしく、足早に去って行った小泉議員↓


彼が去ってしまった後は、地元の議員が沢山いたにもが関わらず、残念ながら議員バッチを見ないと議員である事も分からない様なパッとしない人達ばかりだったので、集まった人やマスコミ陣も波が引く様にいなくなってしまった😵💧

イケメンや美人は得だ👍
だけど、ただの薄っぺらいイケメンや美人だけでは人の気持ちは掴めないし、動かす事も出来ない。

知性と教養も兼ね備えた上で、しっかりとしたビジョンと信念を持ち、国民の為の取り組みをしていないとダメなのだ。

小泉進次郎議員は、それら全てを網羅している上に、父親の七光りと言う恩恵さえも生まれながらに持っている、まさに選ばれた人なのかもしれない👍

未来の総理大臣の椅子は、彼の為に用意されている筈である(^^)d

それにしても、小泉議員の手は、しなやかでスマートだっだなぁ〜(*^.^*)























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2019-07-09 07:54:05
真っ直ぐにユッコちゃんの目を見ながら右手を出して「お願いします🙇‍♀️⤵️」って云ってみたいものだな~😍
返信する
Unknown (iseshima369)
2019-07-09 08:28:55
馨ちゃん、おはよう👋😃☀️ 小泉進次郎や馨ちゃんみたいなイケメンさんに、真っ直ぐに見つめられて「お願いします🙇‍♂️⤵️」なぁんて言われちゃったら、オバサン、何でも言う事聞かないと〜なんて、張り切っちゃう(笑)
なんだかんだ言っても、ヤッパお顔が麗しい人は得だよねぇ✨
いつも読んでくれてありがとう😆💕✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。