感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「祝盆」目指して2回目の「お菓子博」にGO❕

2017-05-13 23:58:00 | 観光・オススメスポット(三重県)
昨日のお誕生日はお休みを取って、もう一度食べられなかった白あんの赤福「祝盆」にリベンジすべく、2回目の「お菓子博」に出掛ける事にした(’-’*)♪

平日の金曜日という事で、GW中にお出掛けした前回よりは空いているだろうと、タカを括ってた私が甘かった、、( ̄▽ ̄;)

9時過ぎに三重県営サンアリーナに到着すると、駐車場に入る前から既に渋滞(*_*)
県内の小中学生達が、観光バスを貸し切って遠足として来ていたのだ(((^_^;)

しかも、先日の様に開場を繰り上げてくれる事もなく、炎天下の中、小一時間程長蛇の列に並んで待たされた、、こんな感じ↓


10時きっかりに入場が始まり、抽選券を渡された私(^o^;)
ドキドキしながら開けてみると又も「復刻版赤福餅」が当たり、「祝盆」は完全に幻と化した(;o;)

仕方無いので、どなたか外れて悔しがっている人を見つけたら譲ってあげることにし、気を取り直して前回行けなかった「お菓子にぎわい夢横丁」のブースに行く事に(’-’*)♪


ここは、グリコや不二家、ロッテ等の大手菓子メーカー8社が其々のお菓子の魅力や商品をオリジナルブースで紹介していて、お菓子のサンプリングも貰えるらしい。
最初に訪れたのはロッテのブースでこちら↓朝イチという事で、ガラガラだった。


ロッテはキシリトールガムをアピールしていた↓


キシリトールガムのサンプリングをゲット(^^)d


森永製菓のブースでは、キョロちゃんとスタッフの人達が楽しそうに踊ってた(^o^;)


途中こんなコーナーも↓


商品を販売しているブースがこちら↓


狙っていたブルボンのブースでは、既に整理券がない状態だったので諦め、隣の明治のブースへ行くと、スタッフのお兄さんに「チョコレート貰えるのでどうぞ(’-’*)♪」と言われ、思わず入ってしまった(((^_^;)


今度はお姉さんに「おみくじ引いてみて下さいネ(*^O^*)」って言われ、引いてみると見事" 大吉 "だった👍
おみくじコーナーはこちら↓




お誕生日に大吉だなんてラッキー🎵って喜んでたら、私の両隣の人達も大吉だった( ̄▽ ̄;)
なぁんだ、皆大吉か、、とガックリ(--;)

結局、小中学生達に混じってカカオからチョコレートになる過程等のVTRを観たりと20分ほどショーに参加し、お土産にカールとマーブルチョコを貰った(’-’*)♪


明治のブースを出て、最後にヤマザキ製パンのブースでドーナツをゲット(^^)d


沢山お土産を貰って満足した私は「お菓子にぎわい夢横丁」を後にし、もう一度前回行った一番人気の「夢の市」の様子を見に行く事にした(’-’*)♪

この前ほどではないものの、「45分待ち」の案内が出ていた。ヤッパ平日は余裕なのだ🎵

「夢の市」には並ばず、「祝盆」外れちゃったし、悔しいから「おかげ茶屋」コーナーで赤福に次ぐ目玉商品の「しんかパフェ」を頂いて帰ろうと、おかげ茶屋に向かって歩いていると、グループで来ていたオジサマ達の一人が「復刻版赤福餅当たってたら、あそこで買えるんだろうな、、」なんて、残念そうに呟いているのが聞こえて来た。どうやら5〜6人で来ているこのグループの人達は皆外れた様子だった(((^_^;)
復刻版赤福餅はこちら↓


そう言えばと、復刻版赤福餅が当たっているのを思い出した私は、呟いたオジサマに「当たらなかったんですか?」と尋ねると、いきなり知らないオバサンから話しかけられて皆ビックリして固まってしまった様だった(^o^;)

でも、ヤッパ誰も当たらなかったと見て取れたので、「良かったらどうぞ(’-’*)♪」と当たり券を差し出すと、「エェ〜こんな貴重な物貰って良いの?幸運の当たり券なのに、、」と更に驚かれてしまった(((^^;)

「私はもう2回も当たったので、どうぞ(’-’*)♪」って答えると、メチャクチャ喜んでくれて「宝くじ、買った方が良いよォ〜❗」なんて言われてしまった(((^_^;)

ウチの職場のイケメン君の家族も4人とも外れたみたいだし、案外当たんないんだ、、復刻版赤福餅が3回も当たっただけでもラッキーだと思わないとな、、なんて思って、幸運のお裾分け出来て喜んで貰えたし、「祝盆」が当たらなかったのも仕方ないと思う事にした👍

「しんかパフェ」は、赤福をはじめ、両口屋是清など老舗和菓子メーカー6社が共同でお菓子博の為に開発したパフェである🎵
こちら↓


おかげ茶屋がこちら↓

こちらにも既に長蛇の列が出来ていたが、係りの人に聞いてみたら、40分待ちくらいとの答えだったので、それくらいならと並んで待つ事に👍


入り口までは意外に早く感じられた👍入り口付近はこんな感じ↓


中の様子はこちら↓


650円を支払って、引換券を貰って再度並んで待つ。WAONも使えるよ👍
このパフェも祝盆もコーヒーかお茶が付いてくる🎵私はコーヒーをオーダー(’-’*)♪
こちら↓


相席してくれた親子は、愛知県の岡崎から来たそうだ。
若々しいお母さんだったので、最初は会社の同僚かと思った(^o^;)
色々お話しながら一緒にしんかパフェ食べれて楽しかった(*^O^*)

お母さんに「一人で来てるなんてスゴい❗」なんて感心され、復刻版赤福餅が3回も当たるなんてもう一つスゴいと、ここでもビックリされ、この親子も当たらなかったそうなので、あの当たり券、この人達に取っておけば良かったかなぁと、ちょっと後悔(ToT)

でも、1日いるみたいなので、ツアーで来ていて時間のない人達が、当たり券を引き換えずに帰ってしまう事が多いみたいだから、残った赤福がお昼過ぎに購入出来るみたいだと教えてあげたら、メチャ喜んで貰えた👍

買えると良いのになと思いながら優しい親子と別れ、しんかパフェも味わったことだし、この後伊勢神宮外宮に感謝の参拝をしに行く事にし、お菓子博開場を後にした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しんかパフェは残念なことに、同僚が言ってたとおり冷えてなくてそれほど美味しいとは思えなかったが、200年に一度のお菓子博の記念になった事だし、良しとしよう🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。