感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「レストラン はまなぎ」〜ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩の最高に美味しい海鮮ビュッフェ🐟

2018-03-05 22:09:00 | グルメ・カフェ(三重県内)
2月25日、4時半過ぎに「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」に到着し、お部屋で平昌オリンピックのエキシビションを観ながら暫し寛いだ後、私達はお目当ての海鮮ビュッフェを食べに行く事に(*^ー^)ノ♪
「レストラン はまなぎ」がこちら↓


こちらのレストラン自慢のディナービュッフェは、「海の幸&牛ステーキバイキング」と言う事で、リゾートならではの大人も充分に楽しめる「和・洋・中バイキング」となっている。

海の幸刺身コーナー、お客様の目の前で焼き上げる牛ステーキとご注文いただいて握る握り寿司のライブキッチンコーナーの他に伊勢志摩の郷土料理てこね寿司、伊勢うどんなど40種類以上のリゾートバイキングが用意されている(*^。^*)

地ビールも楽しめるみたいで、レストラン入り口に陳列されていた🍺


折角なので、こちらのペールエールをオーダー↓スパイシーな味と爽やかな喉ごしで、スパークリングワインの様な味わいで美味しかった👍


店内には幾つかに区切られた部屋があり、落ち着いた雰囲気でゆったりとお食事が楽しめ、スタッフの応対もとても感じ良かった👍

真ん中の部屋に、沢山のお料理が並べられていて、特に新鮮なお魚のお造りの多さには驚いてしまった(*´∇`*)


全部の写真は撮れなかったが、こちらもお造りのコーナー↓
お刺身が大好きな息子は、こちらのコーナーにあるお刺身で海鮮丼を作って食べていた(^o^;)
他にも鯛茶漬けもあり、主人と息子が美味しいと堪能していた👍


サザエ等、貝のお造りも(*^。^*)


煮魚も色んな種類があって、本当に美味しかった(*^▽^*)


中には、板前さんがその場で握ってくれるにぎり寿司のコーナーもあり、絶えず行列が出来ていた👍
このにぎり寿司もメチャ美味しくて、私は二回もお代わりしてしまった(^o^;)


新鮮な海鮮以外にも色んなお料理も並べられている↓


ピッツァやパスタもあって、とにかくお料理全てが美味しいのだ🎵


伊勢名物の伊勢うどんコーナーも↓


こちらはお子ちゃま向けのキッズコーナー↓
エビフライ等のフライ物が集められている🦐


お肉の苦手な私は食べなかったが、こちらの切って焼いてくれる" ローストビーフ コーナー "も人気で、長蛇の列が出来ていた↓


珍しかったのが、お好きな具材とスープを選んでオリジナルなお鍋が楽しめるコーナー↓


こんな感じでオリジナルの一人鍋が楽しめる👍


サラダのコーナーがこちら↓野菜も全て新鮮で美味しかった(*^▽^*)


デザートのコーナーがこちら↓


ソフトクリームのコーナーも🍦
フルーツグラノーラもあって、私はこの日以来すっかりグラノーラにハマってしまったくらい美味しかった👍


この日食べたお料理がこちら↓
真ん中のちらし寿司の美味しかったこと❗青さ入りのお味噌汁も絶品なのだ🎵


本当に何を食べても美味しくて、今まで食べたホテルビュッフェの中でも一番美味しかったと思う(^^)d
中でも特に美味しかったのが、こちらのにぎり寿司と海鮮カレー↓お代わりしちゃったくらい絶品だった(*^▽^*)


既にもうお腹一杯だったのに、デザートは別腹と言う事でこんなに食べてしまった私( ̄▽ ̄;)
デザートも文句なしに美味しかった🍰


最後はフルーツグラノーラたっぷりのアイスクリーム🍦濃厚なアイスクリームも美味でした👍
こちらもお代わりしちゃった私💦


私達は皆、どんだけ食べるのかい⁉️って言うくらい頂いて、大満足(*^▽^*)
お腹も満たされたところで、カロリーを消費しなきゃとお庭を散策し、温泉も楽しんで一日目は終了(^^)d

こちらのレストラン、ディナービュッフェだけじゃなく、朝食ビュッフェもあって、こちらも楽しんだ私達(*^ー^)ノ♪

朝食ビュッフェは、ディナービュッフェに比べると種類は多くはなかったが、それでも色んなお料理が用意されていて、前日にたらふく食べたと言うのに、この日も懲りずにお腹一杯頂いた私達(*´∇`*)


朝風呂に入った後の遅めの朝食だったので、人もそれ程いなくてゆったりと朝食も楽しめた👍
レストランの様子がこちら↓


窓からは中庭と阿児湾の海が見える↓
前日の夜には分からなかったが、朝はこの雄大な景色も楽しみながら、お料理を堪能出来るのもポイント高い🅿️⤴️


朝食ビュッフェのお料理がこちら↓




珍しくおばんざいのコーナーもあった👍


こんな感じで色んなおばんざいが楽しめた(*´∇`*)


サラダとデザートのコーナーも🥗


パンのコーナーがこちら↓
抹茶のパンも(*^ー^)ノ♪


こちらの青さ入りのクロワッサンは、志摩市ならではでメチャ美味しかった👍


お茶漬けのコーナーも↓


私が朝食で頂いたお料理がこちら↓


フルーツグラノーラたっぷりのヨーグルトは、あまりの美味しさにお代わりしてしまった💦


朝からこんなに食べてしまったくらい朝食ビュッフェのお料理も美味しくて、結局この日のお昼は3人とも食べずに終わってしまったくらいだった(^o^;)

これまでも京都や名古屋等のホテルビュッフェを楽しんで来たが、正直一流と言われてるホテルビュッフェの中にも美味しいとは言えないお料理も少なくなかったf(^^;
流石に記事にはそんな事は書けないのだが、、

主人とも話してるが、ここのホテルビュッフェは種類も豊富な上に、何を食べてもまんべんなく美味しいのだ🎵
おまけに新鮮な魚介類も堪能出来る👍
志摩市に来る機会があったら是非ご賞味頂きたい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

「レストラン はまなぎ」のディナーについては、こちらを参考に
「レストラン はまなぎ」の朝食については、こちらを参考にしてネ

住所:三重県志摩市大王町船越3238-1 MAP
アクセス:(電車)近鉄賢島駅から無料送迎バス25分/車:伊勢西ICより60分・伊勢神宮より60分・志摩スペイン村より25分
名古屋: 車以外/近鉄 賢島駅下車 無料送迎バス(定時出発)にて約25分
     車/東名阪自動車道→伊勢自動車道~伊勢西IC~伊勢自動車道伊勢西IC下車、60分
大阪: 車以外/近鉄 賢島駅下車 無料送迎バス(定時出発)にて約25分
   車/西名阪自動車道→名阪国道→伊勢自動車道~伊勢西IC~伊勢自動車道伊勢西IC下車、60分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。