感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

NISSINの「スーパー大麦バリーマックス」入りのグラノーラがスゴい⤴️⤴️

2018-03-06 22:26:00 | オススメの逸品
先月家族旅行で行った「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」のビュッフェで食べたフルーツグラノーラが余りにも美味しかったので、すっかりハマってしまった私(*^。^*)

早速イオンで探してみると、グラノーラの棚だけでも結構なスペースが取られているくらいスーパーも力を入れているらしく、色んな種類があって迷ってしまうくらいだった💦

しかも、そうそうたる大企業がこぞって販売していて、ビックリしてしまった(^_^;)))
ケロッグを始め、Calbee、NISSIN、etc.
色々見比べてみると、エビチャンこと、蛯原友里公認の写真入りのグラノーラが目に留まった👁️‍🗨️
こちら↓


なんと、「スーパー大麦バリーマックス」入りと書いてあるではないか❗

この「スーパー大麦バリーマックス」は、ダイエットに有効な第3の食物繊維と言われている" レジスタントスターチ "を普通の4倍も含んでいる、今流行りの大麦なのである(*^ー^)ノ♪

今年の始めに「がっちりマンデー!」で、ダイエットに有効な" レジスタントスターチ "の製造に成功した帝人がメチャクチャ儲かってると言う特集を観て、ずっと気になっていたのだが、漸く売れている理由が分かり、納得した👍

要するに、第3の食物繊維と言われている「レジスタントスターチ」の商品化に成功した帝人に、色んな企業からの需要があって、引く手あまたの状態になっているのだろう。

ダイエットに有効とあらば売れるのは間違いないのだから、一流企業を始め、こぞって取引するのは目に見えてる訳だし、儲かる筈であるヽ( ̄▽ ̄)ノ

NISSINから出ているこの「1日分のスーパー大麦 グラノーラ」は、200gが500円と棚に並んでいる商品の中でも割高だったが、成る程、スーパー大麦入りなのもこの商品だけだったので、納得。早速買ってみる事に👍

説明書きを見てみると、「1日分のスーパー大麦グラノーラ 4種の彩り果実」
・1食50gにスーパー大麦 "バーリーマックス" を1日分の摂取目安量である12g配合
・いちご、りんご、レーズン、マンゴーを具材に使用
・アーモンドをきかせた香ばしくコク深い味わい
・食物繊維たっぷり、9種のビタミン、鉄、カルシウム入り

と、書いてあり、食べてみるとやっぱり美味しい(*^。^*)
私は毎朝ヨーグルトにかけて食べている↓


しかも、食べ応えがあるので、お菓子代わりにもなり、甘いものを控えられる👍
(お腹空いた時に、これを食べると少量でも満腹感が得られると言う事が分かった)

その上、上記のビタミンや鉄分等も入ってるからヘルシーで身体にも良いので、夢のダイエット食品と言っても過言ではないのである✌️

ここで更に、スーパー大麦 "バーリーマックス" について調べてみると、以下の様な事が書かれていた↓
少し長くなるが、これはちゃんと読まないと損だよ👍

「オーストラリア連邦科学産業研究機構 (CSIRO) が品種改良を行い開発した、一般の大麦に比べて2倍の水溶性食物繊維と、4倍のレジスタントスターチを含む、食物繊維の質と量、構造に優れた大麦。

" レジスタントスターチ "とは、消化されない(レジスタント)でんぷん(スターチ)という意味で、糖質であるにもかかわらず、食物繊維と同じような働きをする。

炭水化物の中には食物繊維と同様の働きをする「レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)」なるものを含む食材・食品がある。

しかも、このレジスタントスターチ、食物繊維のように腸内環境を整えるだけでなく、体重増加を抑えたり、内臓脂肪の増加を抑えたりする効果が期待できるという。

レジスタントスターチは、食物繊維と同様の働きをすることで、血糖値の上昇抑制や便通の改善が期待できる。

ほとんど消化されずに腸内を移動することで、消化が緩やかになるため血糖値の急激な上昇が抑えられ、また腸内環境が整うため、便秘解消効果が期待できるわけだ。

腸内環境は美肌と密接な関係を持つため、これが整えば美肌効果も期待できる」、なんだそうだ(*^ー^)ノ♪

最初に買ったグラノーラが200g入りだったので、次に別のスーパーで探してみたら、ありました(^^)d


同じシリーズの大袋(500g)入り、約400円の" きなこ仕立ての充実大豆入り "の「ごろっとグラノーラ」o(^o^)o


偶然、今夜の林修先生の番組でも特集していたが、健康に良い食べ物は、納豆、お味噌汁、ヨーグルトなんだそうだ。

ヨーグルトは食物繊維と一緒に食べるのが最適らしく、出来ればその上のトッピングにきなこと蜂蜜をかけて食べるのが理想的との事👍

ダイエットににも有効で、血糖値の上昇を防いでくれて、腸内環境も整えてくれる、スーパー大麦入りのNISSINのグラノーラは是非オススメだよ(^^)d

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。