感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

2月の赤福朔日餅の「立春大福餅」を今年もゲット(^^)d

2021-02-01 20:30:00 | オススメの逸品
今日から2月。
このところ、緊急事態宣言の効果が日増しに感染者数の減少となって表れて来ている様で嬉しい(*^.^*)

このまま解除と言う訳にはまだまだ行かないみたいで、緊急事態宣言は延長される見通しが強くなった様だ💦

私の住む県では、緊急事態宣言は発令されていないが、県独自の警戒宣言が発令されている為、外食も我慢してせいぜいテイクアウトするくらいだ(^_^;)

それもこれも自分が感染したくないだけじゃなく、これ以上医療従事者達の負担を増やしたくないと言う思いもあるからである。

それなのに、一部の国会議員達は銀座のクラブで飲み歩いているなんて、一体何を考えているのだろうか(-_-;)

国民のお手本とならないといけない立場なのに、その自覚なんて微塵もないのだろうなぁ、、

大阪府の吉村知事が、「府民の皆さんに自粛をお願いする立場としたら、会食なんて出来ない」と、昨年末にガースーが4人以上で会食をしていたと言う報道を受けてコメントしていたが、エライ違いだな。。(〃_ _)σ∥

しかも、国会議員の会食が発覚したのは今回で何回目⁉️

自覚も学習能力ない様なオッサン達は、離党じゃあなくて、即刻辞職すべきだと思うのは私だけじゃないと思うけど(-_-;)

月初めからテンション下がってしまう様な話題はこれくらいにして、今日は2月1日と言う事で、赤福の朔日餅が職場に届けられた🎶

今月は、過去最高の掲載率を誇る「立春大福餅」でこちら↓


月替わりの伊勢千代紙が余りにも春を感じさせてくれる様に華やかで素敵だったので、捨てるのは勿体無くて手帳のカバーにしてみた🎵

こんな感じ↓





二月の包装紙の説明書きがこちら↓

" 小学唱歌にある春を呼ぶ歌をつい口ずさむデザインでございます。
春を満喫する曼陀羅そのもので" 立春大福餅 "を包ませていただきました。"とある。


「立春大福餅」がこちら↓
白い大福餅は、まるで雪の様に美しい✨


説明書きには、
「 二月三日の節分は" 二十四節気の大晦日 "(翌、立春が元旦)。
豆をまいて一年の邪気をはらい、新しい年を健康にすごせるよう祈りました。豆まきにちなみ、今月は黒大豆と大豆の二種類の豆大福をご用意しました。
お餅と豆の食感と風味をお楽しみください。」



きな粉の大福餅は黒大豆入りで、こし餡の中に黒大豆が入っていて、食感も楽しめ本当に美味しかった(*^.^*)

もう1つはつぶ餡の大福餅で、こちらも上品な甘さで大豆の食感を楽しめる逸品だった😄

月一の朔日餅が並ばずにゲット出来るのは、なんて有り難いのだろうo(^o^)o
なんだかんだ言いつつも、私が今の職場に踏み留まっていられるのは、この朔日餅のお陰なのは言うまでもない👍







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2021-02-01 23:07:49
美味しそう👍️
返信する
Unknown (iseshima369)
2021-02-02 05:10:26
馨ちゃん、おはよう😃
久し振りだね🎵
赤福の朔日餅は、どれも本当に美味しいよ(*^.^*)
コメントありがとう👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。