感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「前田珈琲 高台寺店」〜こだわりのコーヒーとパフェの美味しいカフェ☕

2018-08-18 09:27:00 | グルメ・カフェ(京都、他県)
このところ神社仏閣シリーズばかりなので、ちょっとスキップして美味しい珈琲とスイーツのお店をご紹介したい☕。

8月11日(土)、午前中に嵐山の大覚寺と清凉寺に拝観し瀬戸内寂聴さんのお宅拝見をした後、一旦息子のマンションに戻り、昼食やお掃除等を済ませた私は、ガイドブックで見つけた素敵な甘味処の「サロン・ド・ムゲ」を目指す事に(*^ー^)ノ♪

このお店は円山公園と高台寺の間くらいにあるので、市バスに乗って祇園で降り、そこから歩いて行く事にした。
到着してみると、入店待ちの人の行列が出来ていて、おまけに本日の受付は終了しましたの案内板が、、

残念だけどこのお店、開店時間が5時までなのだ(/--)/
マンションを出たのは3時半だったが、バスがお盆でメチャメチャ混んでたせいで到着したのが4時半くらいだったので、仕方ないね😱
又、近い内に必ずリベンジしよう✨

気を取り直し、折角出て来たから何処か他のお店で美味しいスイーツを食べなきゃと、高台寺辺りまでブラブラする事に(*^ー^)ノ♪

幾つか目を付けた甘味処もあったが、暑くて喉も渇いてたので、以前にチェックしてた高台寺近くの「前田珈琲」に行ってみる事にした(*^。^*)
こちら↓

高台寺の目と鼻の先にあるカフェで、高台寺御用達のお店なのだそう🎵
店内は思ってたよりもこじんまりとしていた。
私が一人で入って行くと、男性スタッフさんがとても親切に応対してくれた(*^。^*)
店内の様子がこちら↓

本当は、ガイドブックにもよく掲載されている珈琲パフェを食べてみたいなぁと思ってたのだけど、ボリュームあり過ぎたのと、折角珈琲専門店に来たのだし喉も渇いてたので、珈琲と抹茶パフェがセットになっている「伽羅(1080円)」をオーダー👍

珈琲はさすがァ専門店だけあって、深みとコクがあるホテルコーヒーみたいだったし、パフェは使われている抹茶がとにかく濃厚で" ザ・抹茶 "って感じで美味しい〜(*^O^*)
おまけにバニラアイスの方は、きな粉がブレンドされていて、これ又美味しい(о´∀`о)
これで1000円だなんて、メチャお得だと思ってしまった👍

抹茶のお菓子ときな粉アイスの下のスイーツも本当に美味しくて、このセットは絶対にオススメだよ🎵

すっかり暑さも癒され元気になった私は、前日に行けなかった「2018 京の七夕」でライトアップとプロジェクションマッピングをしている二条城に行ってみる事にした(*^ー^)ノ♪
続く。

「前田珈琲・高台寺店」については、こちらを参考にしてネ

住所:京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る南町415-2
電話番号:075-561-1502
アクセス:阪急京都線「河原町」駅、京阪本線「祇園四条」駅/「清水五条」駅より徒歩15分。高台寺南門通り。