感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「祈り」〜長月の独り言

2017-09-12 20:05:00 | 大人の独り言
私がFBを始めてから、かれこれ7年くらいになるだろうか。
私的に、FBが一番勢いがあって楽しかったと思う全盛期の頃、(多分5年くらい前になるだろうか)その頃、毎日の様に交流してて、キラキラと輝いているお友達が何人かいた。

その人達は、沢山のお友達がいて、圧倒的な勢いがあって、他の人とは明らかに持ってるパワーが違っていたのだ。
バーチャルなのにスター性があると言うか、とにかくその人達がコメント欄に登場するとパッと華やぐ様なカリスマ性を持っていた。


あれから何年かが過ぎ、私も含めFBを離れがちになってしまったお友達が驚くほど多い。寂しくなってしまうくらいだ、、(ToT)
そして、そのカリスマ性を持っていた人達も例に漏れず休止されてしまっている様な状態となっている…

今となっては、本当にあの頃が懐かしいf(^^;
それこそ寝る間も惜しんでFBに没頭していたくらい楽しかった。
まるで昭和のバブル時代を彷彿させる感じさえしてしまう。

その中の一人で、私と同年代で名古屋に住んでいるお友達がいた。
色んな苦労の末に起業し、会社の代表としてお仕事も頑張られていて、ダンディーで、私生活も華やかな男気のある素敵な人だった。


その当時は独身だったのだけど、若い可愛い女性と一緒になられたのかなって思わせる投稿が続いた後、ある日突然FBから去って行ってしまった(ノ_・。)

どうされたんだろうと思っていたところ、程なく違うアカウントにて復帰され、又楽しく交流出来ることを喜んでいたのだが、そこには以前の奥様?の影が跡形もなく消えていた。
色んな妄想をしたものの、詳しい事は分からずじまいで、以前の様な勢いのある投稿はなくなり、ここ最近は休止されていた。
どうしてるのかなぁと思っていたところ、昨日、彼が久し振りに幾つかの投稿をされたと言うお知らせが届いた。

お元気にされてるのかなと気になって見に行ったら、そこには衝撃の投稿が、、、

脳梗塞になって入院中で、今はリハビリ生活を送られているらしいのだ。
プロフのダンディーで自信に溢れた彼の姿はなく、痩せて覇気のない車椅子に乗った写真がそこにはあった。
しかもそれだけじゃなく、文章やコメントも上手く打てないまま投稿されていたのだ。

リハビリの為にFBを再開したのだろうか。つたない文章も、今出せる精一杯の力を振り絞って打ったのだろう。

以前から飼っている愛犬の写真を何度も投稿しているのは、愛犬に会えるのだけを楽しみに、辛いリハビリを頑張っているのだと汲み取れた。

ありのままの姿を投稿する彼の勇気と前向きな姿勢は、以前のままの彼ときっと変わっていないのだと思う。


そのひたむきな姿勢に涙が出そうになった。
今の現状を乗り越え、頑張って昔の輝きを取り戻して欲しい。
心からそう願う。
きっと彼ならこの困難も乗り越えられる、、そう信じているから。

祈ることしか出来ない自分が情けない。
バーチャルな世界での彼しか知らないが、いつも元気とパワーを貰って励まして貰っていた私。

若くはない年齢となって来て、ここ数年体調不良や色んな病気に悩まされている自分が一番健康の大切さが分かっているものの、例えバーチャルな世界と言えど、親しいお友達の弱った姿をみるのは辛過ぎる、、(/_;)

人間何が大切かって、健康が一番大切だ。だから、これを読んでくれているあなたも、自分の身体を労って大切にして欲しい。
大切な人達の為にも…

早く彼が良くなって、愛犬と一緒に生活出来ます様に。
今はひたすら彼の為に祈りたい…