JR東海 Xmas Express CM 1988年~1992年 & 2000年
お気に入りのクリスマス・ソング第5弾は、クリスマスソングの中でも名曲中の名曲、山下達郎の「クリスマス・イブ」だ(^o^)v
JR東海のCM、" クリスマス・エクスプレス "の挿入歌としても有名だから、私達の年代なら知らない人はいないと思う。
何が良いって、このCMのキャッチフレーズとのコラボレーションだ❕(*^▽^*)
私は遠距離恋愛の経験はないけれど、このCMを観る度にあたかも自分がCMの中のヒロインの女の子になった気分になって、胸がキュンキュンして切なくなってしまう(;_;)
この頃のJR東海ってスゴいCMをバンバン作ってたよネェ(^^)d
以前にお気に入りのコマーシャルと言う事で紹介した、「そうだ 京都 行こう」もそうだし、「シンデレラ・エクスプレス」だってそう。観たら、思わず新幹線に飛び乗りたくなってしまうもの〜(^。^)y-~
何より優れているのが「そうだ 京都 行こう」同様、CMに使われたキャッチフレーズの数々だ🎵
この感性の素晴らしさには、" はなまる "を捧げたいくらいである(^^)d
以下が歴代のCMに使われたキャッチフレーズ(^。^)y-~↓
1988年版:" 帰ってくるあなたが最高のプレゼント "
1989年版:" ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです 。"
1990年版:" どうしてもあなたに会いたい夜があります。"
1991年版:" あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい。"
1992年版:" 会えなかった時間を今夜取り戻したいのです。"
そして、2000年版が、" 何世紀になっても、会おうね。"だ🎵
このフレーズにこの曲を聴いたら自分の年を忘れて思わず駆け出して、ドラマチックしたくなっちゃう気分に駆られてしまうのは私だけ?
あァ〜何でやめちゃったんだろうなぁ、、このCM。毎年続けてほしかったなぁ。
JR東海、飛行機に負けちゃうヨォ〜ッ❕((( ̄へ ̄井)
独身時代のクリスマス前後の一週間は、本当にドラマチックで濃密な日々を送っていた私。
特に23日のイブイブから、25日のクリスマスまでの三日間は、パーティーをはしごしたり、時間刻みで色んなお友達とドンチャン騒ぎの愉しいクリスマスを共有していたものだった(^o^)
だけど、24日のクリスマスイブの夜だけは、大切な人と過ごす為の特別な時間だった。
「クリスマス・エクスプレス」の様なドラマチックな聖夜ではなかったけれど…
「クリスマス・イブ」は、たった一人の大切な人の為に、何日も前からカウントダウンしながら準備して、テンション高めて迎える特別な日。一年の中でも一番素敵でロマンチックな聖夜を愛する人と過ごせるなら、お伽噺のプリンセスにだって負けないくらい素敵な事だもの(*^O^*)
だから毎年この時期になるとついつい独身時代が懐かしくて、このCMを観返して、胸キュンしながら妄想の世界に浸ってしまう私なのだ。