新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

70歳でも、はじめられる、ゼロからのPythonかな >>VS2022 VB No13 PictureBox Buttonクリックイベント

2022-02-28 10:34:48 | C#、VBなど

PictureBox1を動的に配置できるか?やってみたのですが、出来ません。PictureBox2をForm1にデザインで貼り付けました。

上はPictureBox2です。

 つらら状態を解消しました。Button1のクリックで表示と消去します。VBのChartコントロールを調べてましたが、VB2010VBExpressのVBにはChartコントロールがありました。でもG1にはインストール出来ましたが、G2には出来ません。Windows 2010サービスパック1をインストールせよと、メッセージは出ますが、出来ませんでした。

追記)

 PictureBoxを動的に配置できました。

 Form1_LoadでPictureBox1を配置して、Button_Clickで描くにしました。一番外にPictureBox1を定義してます。動的と言っても、1個に限定ですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢と感動をありがとう >> ... | トップ | ちょっとした驚き >> isoフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C#、VBなど」カテゴリの最新記事