新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

「Pythonプログラミング」pygameをイジってみる。其の3

2022-12-03 10:24:52 | Python

10行目から14行目、色の定義を使ってみました。

問題なく実行できたようです。

While TRUE:をfor文に変えてみました。終了時点でSURFACEがクリアされます。FPSCLOCK.tick(3)を有効にします。

赤枠の四角を大きさを変えるようにしました。しかし、ループの都度SURFACEはクリアされます。rectは四角を描くメソッド。Rectは四角を定義するクラスですかね?ネタ本では混同しないようにとあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン戦見てませんでした! | トップ | 「Pythonプログラミング」pyg... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Python」カテゴリの最新記事