新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

フィボナッチ数列、雑感。cametanさんのブログを参考にしてます。

2023-05-12 08:56:05 | C#、VBなど

Pythonのコードはそのまま、cametanさんのブログからです。

fib(128)を行うと、ものすごく大きな数値になりますが、pythonは何もなかったかのように出力します。

参考したコードをVBで置き換えてみました。

 fibは、一番単純なものですが、三項演算子を使ってみました。fib2、fib3はcametanさんのブログからです。VBだとLongとかIntegerの範囲を超えられません。Big Numberとかもあった気はしますが…。全てがそうですが、探せばやる方法はあっても、指定しないと出来ない。そんな感じのことが多い気がします。fib(128)を実行するとエラーは出ませんでしたが、分析とか解析みたいなことが始まりました。オーバーフローしてると思います。静的型付け(Scala,VBなど、多分)、の限界なんですかね?Scalaでもfib(128)はマイナス表示でした。

 Visual Studioはpythonも使えますので、例をそのまま貼り付けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scalaでジャンケンをやってみ... | トップ | 再び、フィボナッチ数列。実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C#、VBなど」カテゴリの最新記事