新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

はるかな尾瀬、遠かったその6

2016-07-21 15:51:10 | 旅行

 元々は妻の夏休みで、それのお付き合い、兼運転手での旅行なんですが、最初の妻の希望は

大内宿でした。日帰りで大内宿に行っても、殆ど運転で終わりですからね。で尾瀬と言うことになった

訳です。

 7/12ももの凄く良い天気でした。チョット心配だったのが道順ですね。カーナビが付いてないんですよ。

道順としては、会津若松に戻る感じと言うことまでは良かったんです。檜枝岐温泉は一本道ですので

戻る道を選ぶのは楽です。但し、どっかで曲がるのですが、それがハッキリしなくて、国道352を進みま

した。進みすぎたようで、只見町の標識が出てきました。おかしいと思いスタンドで道を聞きました。

すると12kmばかり戻って、山口と言うところから左折。後は真っ直ぐと言うことでした。しかし12km戻ら

ないうちに、南郷スキー場の宿泊施設が見えて、これは見覚えが有るで、左折しました。戻ってるので左

折ですが、間違わないであれば右折です。

 間違いなく来るときに来た道です。目印の郵便局もありましたし、カラムシ織りの建物(道の駅)も

ありました。但し今回は国道401号へ入らずに、直進を続けました。地図を見ていたので、大内宿へ

のショートカットがありそうです。多少狭い、心細い道でしたが、暫く走ると、大内村の表示がありました。

どうやら正解の道を進んでるようです。後から見ると県道346号のようです。

   

    

   

    

    

 

 帰り方向は会津若松ですので、そっちへ向かいます。間もなく大内ダムというロックフィルダムが

有りました。ロックフィルダムは胆沢ダムを見てますので、結構大きく感じましたが、比べものに

ならないようです。

 会津若松が近づいてから、道路標識は何故か、会津坂下へ誘うようです。坂下では無いだろうと

会津若松町内へ向かったんですが、なんかぐるぐる回ったように思います。でも何とか会津若松ICから

高速へ乗れました。あとは問題がです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルアースにGPSデータを... | トップ | はるかな尾瀬、遠かったその7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事