新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

VS Code挫折気味ですが…

2020-06-26 21:33:43 | パソコン

 PHPのデバッグに使えるのであればと、思ってましたが、どうも思い通りにはいかなくて、自分の技量では今まで通りみたいです。せっかくVS Code に触れたので、少しやって見ようかと思い、C#でやって見ました。Visual Studio 2019とは感じが違います。VS Code はあくまでエディタですので、IDEではありません。色んな拡張を行っていって、プラグインというんでしょうか?プログラムの実行を実現しているようです。Atomとおんなじ感じですかね。

プログラムの実行も様子が違います。dotnet new consoleとかでプロジェクトを作るんですかね。実行もdotnet runとかです。しかもターミナルから行います。メニューバーをいじっても実行できません。実行しているのかもしれませんが、自分の今までの知識以外のことをやってるのかもしれません。

まだ良く分かっていないので、何回かやって見る必要があります。"(-""-)"


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS Codeでデバッグ出来ると喜... | トップ | PHPに戻ろうかと思ったんですが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (katura)
2020-06-27 01:53:57
何となく気になって読ませていただきました。

とりあえず挑戦。素晴らしいです。

応援してます。
返信する
ありがとうございます。 (isam)
2020-06-27 06:48:50
katuraさん、コメントありがとうございます。新しいこともありますが、古いこともあって、情報が自分に合っているのかどうかの判断が難しいと思います。自分はどちらかと言うと古いことをやっているのですが、古い参考書を捨てないでますので、新しいことは次々と変わるので、難しさがありますね。古いことは、今は違う、みたいなこともあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事