新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Line家計簿かなり便利そう?

2020-01-08 06:42:49 | スマホ

 スマホアプリのLine家計簿、まだ使い始めて間もないのですが、かなり便利そうと感じています。入力がカメラから行えるし、銀行口座とかキャッシュレスにも対応していて、それの入力がカメラから行えるようです。入金は収入となるようですし、支出はマイナス表記されます。銀行口座との連携は書面での手続きが必要な感じです。JAバンクは手続きが終わりましたが、岩銀はこれからです。返答がまだ来てないので、実際に行うのは先になりそうです。

 まだ違和感がありますが、もう少し使っていけば解消するかも?自分的には、マイナスは無いんでは?と感じてますが、このアプリでは使用した金額はマイナスで表示されるようです。入金は自動で入力されました。使ったものはレシートをカメラで撮りました。これは楽です。

 今後も見ていく必要はありそうです。例えば正しく入金の処理が行えているか?とか、これは自動なので問題ない気もしますが、あとは正しく金額が引き落としされているか?例えば、セブンイレブンで楽天エディを使って、コーヒーを買った場合などです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Line 通話SIMの解約はいつす... | トップ | Line家計簿調べてみました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事