あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

えべっさんからの天ぷら!笑

2019-01-17 18:23:50 | 仕事
寒くなったり
あったかくなったり
またまた体調ダウンな感じで
昨日フラのレッスン2レッスンあったんやけど
2ラウンド目フラフラやった~フラなだけに~~
なあ~んて言うてる場合やないですよ
みなさまも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~


では、続きです
お正月終わるとすぐに十日えびすがやってくる



都会の中の今宮戎さん



この家に引っ越してからは毎年ここ



出店がいっぱいあるけど何も買わず
ちっちゃいころはこの福飴よく買ってもらった記憶あるけど
今はもったいなくって買えない
値段も書いてないおそろしおそろし



で、お参り終わって縁起物買ったらてくてくと歩いてそのまま難波へ
いつも混み混みの天ぷら「大吉」さんに
ちょっと待ったけどこのくらいならということで
今年は行けた



で、レッスン終わってランチしてきたとこやのに
パパと二人でこんだけ~~っ
ま、せっかく入れたということで
七草粥も食べて胃腸もばっちりやしね

おいしくいただいたよ~~っ

ほんまにちょっと時間ずれるともう入れないからねっ
今年は入れてラッキーやった


で、高島屋にも寄ったら
またまたワイン10本1万円セールやってて
パパが欲しそうやったので買ってあげましたっ

で、私は



お正月からずっと食べたかったいちごのショートケーキ買ってもらったよん
おいしかったあ





買ってきた縁起物は今年も福熊手
いっつも熊手やからたまには箕もかわなあかんのかな・・
集めるばっかりで拾えてないもんね




とりあえず床の間においておこう


商売繁盛の道は
なかなかむずかしいけど
今年もえべっさんの神様

よろしくお願いしますね~








そして
今日は阪神淡路大震災から24年目の日。
忘れてはいけない大震災。
たまたま明後日イベントで神戸に行くけど
私も風化しないように胸に刻み込んできたいと思います。





この記事についてブログを書く
« 恒例の有馬温泉。 | トップ | 1月中盤。 »