あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

酒蔵直営レストラン「天空」〜高野街道にて

2024-03-15 10:12:23 | おいしいもの
良いお天気
ちょっと庭のお手入れをして
ゴミをまとめて出して
たまったパパのYシャツのアイロンがけもして
掃除も洗濯もして
動画も1本仕上げた〜っ
朝からめっちゃ働いてる〜私〜
でも痩せへんのよね〜〜っ

ほんまどないかならんかこの体重・・・

ま、食べるし運動はせーへんし
自業自得っちゃ自業自得なんやけど

気を取り直しまして〜
本日もおいしいもんいってみよ


今回は電車でGO(なつかし!)
南海高野線「かわちながの」で降りたよ〜





高野街道を行くよ



河内長野は近いけど
いろいろと歴史のあるところ



駅から歩いてすぐに高野街道はあって



その途中に酒蔵直営のお店があります



前にはお酒なんかを販売しているお店も



レストランの名前は「天空」
「大阪産料理 天空」
おおさかもんと読むそうです



酒蔵なだけあって酒粕などの発酵食品なんかも
お料理に使われていて
身体にもめっちゃ良さそうな感じ



蔵出しのお酒もいただけるということで
実は最近日本酒に目覚めたばかりの私には
めっちゃ嬉しいお店で
予約した時から楽しみにしてた〜



そしてその建物は江戸末期のもので
文化財にもなっているそうでそれはもう立派な建物やったよ







ちょうどひな祭り前にお伺いした
そのお店の詳しいことは
YouTubeでご覧くださいませ〜




https://www.youtube.com/@user-cm5nk7ks9s

高評価&チャンネル登録していただけますと
めっちゃ励みになりま〜す





今日も在宅で
まだまだ仕事があって

でもこうやって
かりんとらいむのそばで仕事できることは
ありがたいことやから
がんばりま〜〜す

あ、今日もかりんは朝の3時から鳴いて
絶好調やよ〜
こっちは眠いけど合間見て昼寝もちょこっとする予定〜笑笑

この記事についてブログを書く
« ただいまの寄せ植え。 | トップ | JWマリオット・ホテル奈良〜... »