神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

【感動】スペインのティーンエイジャー(14歳のとき)が母親との喧嘩から6年で地下の「男の洞窟」を掘る。現在、20歳。

2021年06月04日 | 日記
【感動】
スペインのアリカンテに住むアンドレス・カントは、14歳のとき(2015年3月)に母親とケンカした際、その怒りをぶつけるために自宅の庭で「穴掘り」を始めました。
カントは友達と遊ぶために家を出ようとした際、「外に行くなら着替えなさい」と主張する母親とケンカしてしまいました。
母親の言うことを聞かなかったカントは外に出るのをあきらめて、ケンカの怒りを「庭に穴を掘る」という方法で発散すること。
母親とのケンカに加えて「何か運動をしたい」という欲求を穴掘りにぶつけ、つるはしでひたすら穴を掘り続け。
しばらくはただ深い穴を掘ることだけを目的にしていたカントでしたが、2017年の後半にさしかかると単に穴を掘るだけでなく、
「穴の中に住むこともできるのではないか」と考えるようになりました。田舎に住んでいるカントは子どもの頃から想像力が豊かであり、
捨てられた木材などを利用して小さな小屋を作ることもあったと述べています。
2018年に入ると友人のアンドリューも穴掘りに協力してくれるようになり、アンドリューが持ってきたドリルなどの助けもあって一気に作業が本格化した。
階段・照明・オーディオ・ベッド・Wi-Fiを備えた立派な地下空間を作り出した。