神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

勝沼ぶどう郷駅桜まつり/甲府、舞鶴城公園 サクラ 4K 2022-4-2

2022年04月03日 | 日記

下記のような表示になった場合、
動画を再生できません
他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。
「YouTubeで見る」をクリック(タップ)いたしますとご覧いただけます。

 

勝沼ぶどう郷駅桜まつり/甲府、舞鶴城公園 サクラ 4K 2022-4-2

4月になっても気温の上がらない寒い日が続いてます、暖かくしてお過ごしください♪

30年以上昔、ゴールデンウィークの1週間前の日曜日(当時の私は1週間で日曜日だけの休みでした)、気温の低い雨の朝(当時は雨でもドライブに出かけてました)
愛車を駆って奥秩父方面へ向かう途中林道を抜けて走行するのが好きで最初の峠、近くの峠の茶店へ向かうにつけ雨から雪、
いくつかの峠を抜けて秩父市、その先の町村は雪の降った形跡がないピーカンの青空♪

4/2は☀晴れに恵まれてヨコハマに次いで大好きな都市、甲府へ行ってきました。
土日だけの下り2本だけが臨時停車(特急かいじ)する勝沼ぶどう郷駅で途中下車。

タイミングよく桜まつりが開催、電車や車で訪れた小さな駅前の桜、サクラ✿🌸
途中下車してよかった❣
そこを後にしてメインの訪問場所、甲府市の甲府城址のある舞鶴城公園のサクラ✿🌸
こちらは満開から若干散りはじめでしたが、きれいなサクラ✿🌸が撮影できました。


BGMは、フリー無料のBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」
より「故郷」「青春の日々」「夜明けのシーサイド」「田植えの季節」
「春への憧れ」「春を想う心」

撮影機材・NIKON coolpix ネオ一眼
(一見、一眼レフに見える高倍率コンデジ)