神は愛 白髪は美の冠 白髪は輝く冠 

聖書の音信、日々のニュース関連を書いています。

Flight of the Condor

2020年07月17日 | 日記

Flight of the Condor

 

【クリック】リンク先は英文です
アンデスコンドルにタグを付けて、巨大な鳥が羽ばたかないで飛ぶ方法を調べました
翻訳ソフトで一部引用
アンデスコンドルは10kg以上で、世界で最も重い飛ぶ鳥の1つです。鳥がこれほど大きくなると、羽ばたきのエネルギーコストが非常に高くなり、代わりに上昇気流に依存して長距離を移動します。

私の同僚と私は鳥の飛行の専門家であり、これらのコンドルや他の高騰する鳥がどれだけ羽ばたくことができるか、そして飛ぶのによりコストがかかる特定の環境や気象条件があるかどうかを尋ねました。
実際にこれらの鳥を機能させており、つい最近、タグ付け技術を使用して空にいる鳥をスパイできるようになりました。

スウォンジー大学の優秀な同僚が、コンドルに接続して食べ物を探している翼ビートを記録するためのハイテクな「フライトレコーダー」を開発しました。アルゼンチンでの5年間のプロジェクトの結果は、ジャーナルPNASに掲載されています。

どのようにコンドルを捕まえますか?時間がかかる。多くの時間。私たちはフィールドチームとして、パタゴニアの草原に座って数日を過ごし、マテを飲み、コンドルがと畜場から残された羊の死骸または骨に着陸するのを待っていました。


タグを付けるのは、タグを取り戻すよりもはるかに簡単です。私たちのタグは毎秒320の異なるデータポイントを記録するため、電話または衛星ネットワーク経由でデータを送り返すことは不可能です。代わりに、鳥が崖の上をねぐらになっているときにタグが鳥から落ちるようにシステムを設計しました。GPSの場所を使用して、彼らが夜を過ごした場所を見つけ、VHF信号を使用して崖の下からタグを復元しました。

簡単に聞こえます。しかし、パタゴニアには道路がほとんどなく、コンドルのねぐらにアクセスするために、チームは数十キロを歩き、馬に乗って移動し、アイゼンを使い、川で川を渡る必要がありました。見つかったすべてのタグについて、少なくとも7つは失われました。未成熟の鳥にタグを付け始めたとき、重要な画期的な出来事がありました。それは、大人がよく巣を作る高くて近づきにくいアンデスではなく、草原のなだらかな丘にいる共同のねぐらで時間を過ごすからです。

 

私たちの結果によると、コンドルは平均して1日3時間飛行しますが、飛行時間は2分未満で飛行時間の1%にすぎません。1羽の鳥が1回も羽ばたかず5時間以上も飛行し、172kmをカバーしました。驚くべきことに、彼らが羽ばたく量は、アンデスでも草原でも、風が強いかどうかにかかわらず、ほとんど変わりませんでした。