長谷寺 ゲストハウスいったん

音羽山観音寺・ご住職と慈瞳さんの楽しいおはなし

 


音羽山観音寺のご住職さんと慈瞳さんの
とっても楽しいお話をきいてきました!

慈瞳さんのユーモアたっぷりの
お話にひきこまれて
いっぱい笑わせてもらいました ♪

 



長谷寺の朝勤行でもお唱えする
観音経のお話もあってワクワク!


お経は漢語で書かれていて意味がわかりにくいので

音羽山観音寺では意味が分かりやすいように
日本語に訳されたものを読まれているそうです。

わたしも同じものを購入しました。



 

慈瞳さんのうまい話にのりたくなって
よいことばかりを書き綴っていく
まっちゃん作の『かんのん帳』
お持ち帰りしました !


「いったん」から
音羽山観音寺のふもとまでは
(電車+バス)でも20分です。

そこから山を40分ほど登って到着です!

 

 



カテゴリー
・奈良の社寺をめぐる旅
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の社寺をめぐる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事