長谷寺 ゲストハウスいったん

7月7日は金峯山寺の「蛙飛び行事」

毎年7月7日は

ー世界遺産吉野山ー
「金峯山寺」の三大行事のひとつ

『蛙飛び行事

今年は神輿を担がせていただきました!







地元の園児ちゃんたちとカエルちゃん



きたきたきたよーっ!



一番後ろの黒足袋の男、いっん宿主!

それでは、宿主・晋吾氏のおっかけスタート!



一番右後ろ。ポシェットかけています♪



カエルちゃんと一緒に。

宿主・晋吾氏
「いや、余裕ないわ。まじで大変!めっちゃきつい。」



はっぴの絵柄はカエルちゃん。

ステキです。



金峯山寺~ロープウェイ乗り場の往復。

ずっと坂道なのでちょこちょこ休憩を入れての進行。



難所を無事クリア!

ほっ



みんなカッコイイな!




お、



わったーっ!!

清々しい笑顔です。

おつかれさまでした!

左肩~腕にかけて真っ赤に腫れとります。

「来年も神輿担ぎますか?」の問いに

宿主・晋吾氏「無理!」と即答。

でも、一日たったら

「要領がわかったから来年もやってもええなぁ~」

と申しておりました。


「蛙飛び行事」のことがよくわかる動画です!



カテゴリー
長谷寺の春夏秋冬

長谷寺の朝勤行
奈良の自然と触れ合う旅
奈良の社寺をめぐる旅
柿の葉寿司を楽しむ会
チェンライコーヒー
いったんならではツゥリズム
最近の記事

最近の「奈良の社寺をめぐる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事