晴れたらいいな

野鳥の声を聞き 草花に語りかけながら、里山でスロー登山を楽しんでいます。

八幡山の花便りⅡ

2011-03-27 17:12:47 | Weblog
3月27日(日)

気になっていた花があって、買い物のついでにちょこっと八幡山へ。

そのお花は・・・大きく蕾が膨らんでいました。青色のキクザキイチゲ♪


オーレンもまだまだ綺麗~


ショウジョウバカマも可愛いね♪


春の妖精たちもほら~~~ 


                            

明日は暖かくなりますよ。。。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの花もステキ! (hana)
2011-03-27 19:30:58
写真がとても綺麗に撮れていますね。
1枚目なんか茎についている白い毛までくっきりと。
すごいわ!!
楽しいだろうな・・・
私何しようかな・・・

返信する
Unknown (NeNe)
2011-03-27 21:02:25
昨日 双眼鏡で眺めたけど良くわからなかったわ。 
でも もう少しで咲きそうだね。
去年もドンピシャのイチゲにあってないので
今週の気温が上がった日がチャンスですね。
今年は絶対みるぞ!
返信する
Unknown (ハマヒルガオ)
2011-03-28 01:09:54
あさりさんの花の接写すごい腕前ですね!
カメラもよいのでしょうが、アングルもすべてです
返信する
Unknown (あさり)
2011-03-28 21:44:19
hanaちゃんへ

ありがとう♪
お花の写真は難しいです・・・
自己満足の世界を楽しんでいますよ
返信する
Unknown (あさり)
2011-03-28 21:51:09
NeNeさんへ

今日はお疲れ様でした。
山歩きも満足!
紅花のマンサクにも会えたし・・・
ドンピシャのキクザキイチゲが綺麗だったね♪
返信する
Unknown (あさり)
2011-03-28 21:58:19
ハマヒルガオさんへ

ありがとうございます。
カメラは大分まえのコンデジですが・・・
何だか愛着があって買い替えられないの~
もう少し頑張ってもらいます(^^ゞ


返信する
Unknown (ヤーイノヤイ)
2011-03-28 22:18:10
春本番見たいです。
それにしてもすごく迫力のある写真です。
ドンピシャのピントと雰囲気満天のボケ・・・
プロ顔負けの腕前ですね。
返信する
Unknown (あさり)
2011-03-29 20:25:48
ヤーイノヤイさんへ

八幡山もいよいよ春本番!
コンデジ持ってブラブラ歩きが楽しいです♪
明日、カモシカにも会えた所に雪割草を見に行きますが、時間がありましたらご一緒してください。
詳細はメールで・・・



返信する