晴れたらいいな

野鳥の声を聞き 草花に語りかけながら、里山でスロー登山を楽しんでいます。

♪蝶よ花よ 花よのネンネ~

2011-02-26 20:08:47 | Weblog
2月26日(土)

天気良し、浮き太鼓良し・・・
初めての左義長ばやしに浮かれてきました~

9:56発 これまた初めてのえち鉄に乗って、今日はフリーパスで800円です\(^o^)/
各駅には左義長ののぼりが、アデンダンドも法被を来てお祭りムードを盛り上げています。

10:48勝山着。左義長ばやしが始まる1時までは”おさんぽマップ”を片手にブラブラ~
食べ歩きを楽しみました♪
かわいい姿、はじける笑顔の子供ばやしはクリックオンでどうぞ・・・

<
<<
カワイイ~
<<<<






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUDOU)
2011-02-26 20:49:13
あさりさんも勝山に来られていましたか。
FUDOUも勝山の職場に行く前に行っていました。
(1時~2時半くらいまで)
一番ふれ太鼓があった上郡地区の櫓から東の櫓(立川地区・元町2丁目)の当たりを中心にウロウロしていました。

明日、天気が下り坂というのが気にかかりますが、夕方前くらいに勝山入りして、夜の櫓とどんど焼きを撮るつもりです。

後ほど、速報版をいつもの所に流しておきます。
返信する
左義長祭り (中山)
2011-02-26 21:08:50
 今晩は賑やかでしたね~。
ふうふで初めての早春の左義長祭りを体験して来ました。
 凄く楽しそうな祭りでした。
幸福駅の前も通過して来ました。
返信する
左義長ばやし (hana)
2011-02-26 22:05:39
いい天気でしたね。
てっきり山だと思っていたわ(笑い)
子供ばやしは超カワイイ・・・
表情がとてもよく撮れているわね、すごいです。
私も何処かに連れて行って~~~


返信する
左義長に行く時に (FUDOU)
2011-02-26 23:28:03
上志比を通過
上志比を通過している時に、チョウゲンボウを初めて見ました。ホバリングしながら獲物を捜す姿、格好よかったです。車を運転してなければ、写真を撮れたかも。
返信する
Unknown (カズノコ)
2011-02-27 08:57:00
行った事ないんですが、そうとう賑やかそうですね。
あさりさんは初めてだったんですか、
行動力があるあさりさんだからもう何回も
行った事あるのかと思ってましたよ。
写真の撮りがいがありそう
返信する
Unknown (NeNe)
2011-02-27 10:10:19
今回私も初めて勝山左義長祭りを見てきました。  
あんなに大きなお祭りを見るのはひさしぶりで懐かしさも感じました。
そしてコウちゃんのお店で食事もしてきました。とっても美味しかったよ。 
次回は是非立ち寄って下さいね。
返信する
Unknown (あさり)
2011-02-27 10:26:24
FUDOUさんへ

マップで見ると、同じ時間帯は上袋田から下後でカワイイ子供ばやしに浮かれていましたね。
いろいろあったパンフの中にはFUDOUさんの”炎の写真”で飾られたものもありました。
ずっと~使われるなんて、すごいです!

>チョウゲンボウを見た
割と低空を飛ぶことが多いので、ホバリングは恰好よかったでしょうね。
私は一度しか見たことがないです、しかも木に止まっているところ・・・


返信する
Unknown (あさり)
2011-02-27 10:35:35
中山さんへ

一生懸命練習しただけあって、どこの櫓も見事な浮かれ太鼓でしたね。
初めて左義長まつりを見て感動しました。
今年は雪が多かった分、春の到来が待ち遠しいです♪

返信する
Unknown (あさり)
2011-02-27 10:38:26
hanaさんへ

勝山左義長は演じる側も見る側も楽しい祭りでした♪
また行きたいよ・・・一緒にね。

返信する
Unknown (あさり)
2011-02-27 10:52:45
カズノコさんへ

カワイイ子供ばやしは写真を撮っていても楽しかったです。
通りの両側には露天が並び、天気がいいのでそぞろ歩きも楽しいし・・・
最高の左義長まつりを体験できたみたいです。
それと~”越てつ”のファンにもなりましたね。




返信する