ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

いよいよ・・・(^_^;)

2006年10月20日 | スポーツ☆
最近、またゴルフ を始めようと、打ちっ放しの練習場に行ったりしてる ケロです。。

昔、 やってた時も、飛距離 は 無いし 、スコア は 悪いし・・ と、そ~んなに 力( リキ ) も入っていなかった。。
で、自然と ” リタイア ” した形になり、長い間、ケロのゴルフクラブは 闇の中 ( 押入れ ) へと、 葬っていた。。

数年前から、友人 のゴルフ熱が また上がってきて、 「 ケロさんもまた 始めませんか? 」 と お誘いを受けていたが、道具も古いし 、シューズも昔の鉄のスパイクが出てるのは、ダメになり 、ソフトスパイクなる物しか履けないらしいし・・・

道具を揃えたり、買い換えたりするのが、面倒臭い ので、 「 うん・・うん・・ 」 と言いながら、重い腰を上げなかった・・

が・・ 昨今、運動不足も気になり 、やはり少しは体を 動かした方が良いので、ボチボチと、 打ちっ放しでも始めっか と、決心し、まず手袋を買ってみた。。
で、友人 と練習に向かったが、やはりブランクもあり、飛ばない ・・・
どうにか、空振りは無かったが、コロコロ転がるか、横の方へ行きよりまんがな・・

その後、別の友人 からも 「 ゴルフコースに行こう 」と お誘いを受けたので、「 これは少しは本気だしてやらねば 」 と、ゴルフシューズを購入した。

そしたら、どんどんコース 再デビューの話しが進んで行く・・・    ケロの不安をヨソに・・
で、日程もついに決まり 、  超~ 焦るケロ・・

日曜日も 練習に付き合ってくれたので、行って打ってたら、友人 が ケロのクラブで打ってみたら、「 な ・ なんじゃ~ これ ・・・   こんなクラブで練習してても上達 せんぞ・・ 」 と、友人がのたもうた。。

急遽、ゴルフショップへ向かい、 新しいクラブを購入する事になった。。
幸い、お手頃な価格 の ” アイアンセット ” が見つかり、喜んでたら 、友人 が 「 ケロの ” カス ” みたいなクラブをお店 で引き取って 捨ててもらい。 」 と・・   ( おいおい。。 カスって言わんといてぇ~
で、ショップの方に、 ケロ愛用 クラブを渡したら・・・ 同意されてしまった   ( あちゃ~  そんなに酷いクラブだったのね・・  )

ちゅう事は、これで 新しい クラブで回ったら、スコアも飛距離もアップ するのかしらん  ドキドキ  
な~んてね  ( そんな訳無いやろーー )   がはは・・   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ!! (ちびたん)
2006-10-21 17:52:51
いいぞぉ~~運動は

はじめは面倒くさいのよね・・わかる

天気のいいグリーンのきれいな時にコース廻ったら最高でしょうねぇ~

がんばれ

私もコッチのほうでがんばります

とはいえ今回も上のクラスにはあがれず トホホ・・・
返信する
残念・・ (ケロちゃん)
2006-10-23 10:53:47
ちびたんさん、は、ハードだから、上のクラスに上がれなかったのは残念だけど、無理せず、楽しくするのが一番 

この季節、運動するには最高ですね

  

これからもお互い、頑張ろう 
返信する

コメントを投稿