ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

ぶったまげたー!

2010年07月21日 | プルメリアちゃん!成長記録
7月21日 ( 水 ) 晴れ



毎日、 「 前日よりも 猛暑 です 」 と、気温上昇 しとります・・・


そのせいなのか 、今朝 6時19分 ” 地 震 がありました・・・


暑くて 、少し前に 目覚めてたから 、グラッ と来た時に、素早く 飛び起きれた

震源地は 奈良県で、大阪は 「 震度3 だった・・・


朝から、 びっくり ささんといてぇー







我が家 の 白プルメリア も、この猛 暑 で若干、参っているやろな~・・


久々に、観察してみると・・・・



おぉー!




しっかりとした、若々しい 枝が 芽 を出して来てます




元々の枝はもう、真っ黒で 皺枯れてしまったが 、途中から 新しく枝が 伸びてくれそうです



もう一つ、驚いたのが・・・



これは最近咲いた ピンク プルメリア



6月に、一番最初に開花した 花びらがこちら

比べて見ると 、花芯の所の黄色の色が少ないのと 、花びらの形が 丸みを帯びてると思いません






「 不思議だねぇ~・・・



そう言えば 、白いプルメリア も、初めに 咲いた花と 後半に咲いた花とでは 、違ってたわ




2度楽しめる花 って こっちゃね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか (みき)
2010-07-21 13:58:37
私も、今度行ったら絶対買ってこよう。
空港の中にも売ってるもんね

ケロちゃん、今年も本場でフラの練習行くの??英語が聞き取れるのがすごいね。

アラモアナのピンクトロリーって何も見せなくても無料で乗れるんだよね??
返信する
みきちんへ (ケロちゃん)
2010-07-21 15:30:58
うん プルメリアはお薦めしま~す 
花や香りを楽しめるだけでなくて、ハワイを思い出させてくれるからね 

今回の渡ハは、フラ オンリーやねん
毎日、フラのレッスンがもれなく付いてるツアーなんよ 
ちゃんと英語が分からない人の為に、通訳が二人もいてるんやて 

アラモアナのピンク トロリーはJCBカードを見せたら、タダになるんよね
それ以外は2$掛かるんちゃうかった 
返信する
Unknown (とんとん)
2010-07-22 00:35:59
プルメリアきれいに咲いてるね~。
ほんと、ハワイのことずーっと思い出させてくれていいかも。
そうか、フラ三昧のツアーなんだー。大変そうだね。
自由時間があったら何するの

そうそう。ピンクトロリーは、JCBカードがないと2ドルとられるよ。
返信する
とんちゃんへ (ケロちゃん)
2010-07-22 09:51:31
いよいよ、明日だね~ 
楽しみやわぁ~ 

今回のツアーは、自由行動は、夕方4時過ぎからしか無いので、どっかでビール飲みながら、フラショーを見て終わりかも・・・
なんで、海やプールも入れず、遠出も無理・・・

ノースショアとか行きたかったけど・・
返信する
Unknown (TOM)
2010-07-22 23:43:50
毎日、暑いね。
いつまで、この暑さが続くんだろう・・・。

プルメリア、キレイに咲いているね。
はっきりとした色がすごくステキ。
プルメルアを見ていると、元気がでそう。
返信する
TOMさんへ (ケロちゃん)
2010-07-23 13:47:50
毎日、暑くて堪らんね・・・
でも、痩せへんわ・・

ありがとう 
プルメリアは、ほんまに幸せな気分にさせてくれるよね 
もっと、色んな色が欲しくなってくるわ
返信する

コメントを投稿