ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

花粉症

2008年03月10日 | 健康
3月10日 ( 月 ) 雨 のち 曇り 段々 晴れ



一雨 ごとに 暖かくなっていくようですね

明日から、お天気 も良くなって行くそうです。


そして、そうなると やっかいなのが、 花粉の大量 飛散

花粉と 聞くだけで、お鼻 ムズムズ 、目が カユカユ になる方も 多いと思います。


ケロも、今年は、花粉症 デビュー をした様な 、気もしたし 、早速、薬を買ってみました。





これは、鼻に 直接 塗りたくる というタイプで、綿棒が 数本付いています。

これは、CM でもやってたけど、綿棒で塗らんと、 指で塗ってたら、「 鼻 ほじってる 様に 見えるやろな~・・・・


まぁ、薬 塗るのに、人様の前で やらんから 、鼻 ほじってるように見える事は無いっか・・・


で、この薬を数回、塗ったら、クシャミ が止まりました。

今の所、マスク無しで 外を 歩いても、鼻水 が垂れてくる事は無いです。

今後の花粉の飛散 状態で、また 出番 が やって来るやも 知れませんが・・・




< 今日のおやつ > モンブラン




今日も 3時のおやつにケーキ の差し入れを頂きました。


う~ん・・・  やっぱ ダイエット は遠のくなぁ~・・・


美味しいから、 ま、いっか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症対策 (happy)
2008-03-10 23:53:09
今日は暖かかった~

気持ちいいけど花粉症持ちさんにはお気の毒
「鼻でブロック」効き目ありそうだけどCMも見たことないよ
九州地方は「鼻うがい」みたいなのをやってます^_^;

ケロちゃん忙しいとこお世話になりますね
返信する
happyさんへ。 (ケロちゃん)
2008-03-11 11:29:02
すっかり春の陽気ですね~

嬉しいけど、ほんま、花粉症の人には、辛い時期です。。

この鼻薬、思った以上に高くて、1200円もしました・・・


ゲロゲロ・・・


こちらこそ、楽しみに待ってま~す 
返信する

コメントを投稿