ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

上手い事、探すでしょ♪ 

2009年12月09日 | 美味しいもん
12月9日 ( 水 ) 晴れ  後 曇り



昨日、書いた 手のひら のポッコリは、「 ガングリオン の様です

昨晩 、ネット で調べたら、そう 書いてありました・・・

を酷使 したら なるらしいので 、しばらく 人差し指 を酷使 しないように 、中指で キーボードを押しますわ・・・


写真 が溜まりまくってるので 、早く アップ しないと、福岡 の記事まで 到達するのに 、年が 明けてしまう・・・


今回は、食い物 ネタです






11月初旬に、またいつもの OB会 を開催しました。


今回は、梅田の ” 春秋酒庵 蓮 家 ( れんや ) ” です。

いつもの様に、飲み放題付き のコース料理 をお願いしました。


旬の口取り五種盛合せ


アップ にしてみました。

左端のは、柿の実です。



お造り三種盛合せ

下に敷いてある、大根も バリバリと食べました。




海老の五色あられ揚げとアジのフライ




若鶏と大根の中華風炒め




季節の蒸し物
これは何やったかな・・・



創作ロール寿司




帆立の味噌焼き





デザートは ガトーショコラ ケーキ




これで、3,500円 飲み放題 付き です



『 めっちゃ、安いやろ~




お部屋も 完全個室やったし 、少々 騒いでも OKだす


参加者から、「 よく この店を選んだな ようやった 」 とお褒めの 言葉も頂きました。


また この店で 宴会するかもね





実は、この日は朝から 体調が おもわしくなく 、お腹が ピーピー 言ってました・・・ ( 下品 で ごめんチャ・・


せやし 、ケロは 焼酎のお湯割りばっかし、飲んでました


って、何があっても 、結局は 飲んでるんやけどね・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^O^) (はるさめ)
2009-12-09 23:47:58
さすがは梅田ですねぇ~(^O^)
それだけのメニューで飲み放題つきで…安いですね~(@.@)
以前に大阪に住んでいたことがあって駅前弟1.2.3ビルやマルビルやいろいろ行きました!
あ~懐かしいです(^O^)
やっぱり大阪はお店が多いです☆
またお邪魔させていただきますぅ(~O~)
返信する
私も参加します (みき)
2009-12-09 23:51:51
だってこんなお上品で美味しそうな和食飲み放題で¥3500
が、やっぱり前のベルギービール飲み放題が良いなベルギービール飲み放題なんて聞いた事ないし

ガングリオン、なんか中が散って腫れが引くけどまた何か月とか経ったら余計に腫れたりするから年末年始の忙しい時が終わって時間が出来たら抜いてもらう方が後々楽よ。
痛みもないよ
返信する
飲み放題 (とんとん)
2009-12-10 00:44:17
大阪はいいね~。
おいしそうな食事に飲み放題で3500円なんて..。
信じられない。
「帆立のみそ焼き」がおいしそう。

「ガングリオン」初めて知りました。私もよくできるよ。
今、左手の中指にあるのもそれかも。
全然使わない指なのにね。
お互い‘抜きぬき’します...か...?
返信する
差~つけよんなぁぁぁ。 (cyunba)
2009-12-10 08:21:55
やっぱキタは。。。高級感があるやんな。ミナミとキタの違いが解るような。。。OPPなんOPPとは。。。お腹ピーピーと言う最近流行るかな~って言葉やんかいさ。
返信する
はるさめ様 (ケロちゃん)
2009-12-10 09:59:37
ようこそ、お越し下さいました
コメント、ありがとうございます

飲み放題付きは、大体相場は4000~5000円の間が多いのですが、このお料理で3500円は、とてもお得でした

大阪を懐かしんで頂けて、嬉しいです 
また、お越し下さいね 
返信する
みきさんへ (ケロちゃん)
2009-12-10 10:06:32
今度、大阪でのオフ会では、ベルギービールのお店でやろな~ 

それまで、ベルギービール飲み放題が続いてる事、参加者全員で祈っとこ 

そっか・・・
やっぱり注射針で「グリグリ・・」しなアカンかな・・ 
返信する
とんとんさんへ (ケロちゃん)
2009-12-10 10:13:42
とんとんさんにも「ガングリオン」あるんや 

使わない手にも出来るん 
知らんかったわ・・

今朝は、腫れが引いて、ポッコリが小さくなってくれてたわ 

もうちょっと様子見ますわ
無くなってくれたら、超~嬉しいし

大阪オフ会はベルギービールだかんね 
返信する
cyunbaさんへ (ケロちゃん)
2009-12-10 10:20:06
ミナミとキタは、ほんま、雰囲気がちゃうもんな
ケロはキタで飲む方が、断然多いねん
せやし、あんまりミナミのお店は詳しくないわ・・

OPP、ええやん 
下痢ピーって言うより、「OPPやねん」って言う方がカッチョええやん 
流行らんかな
返信する
Unknown (NOBU)
2009-12-10 13:14:19
飲み代だけで

5千円分くらい飲んだんじゃ(笑)

ピーピィなのに飲んだの?

さすがっ!
返信する
NOBUさんへ (ケロちゃん)
2009-12-10 16:49:28
うっしっし 
そりゃ~、ピーピーぐらいで、飲まん訳ないやん 

冷えたビールを飲みたかったけど、さすがにそれは遠慮しときました 

お店のトイレから出れんくなったら、困るからね・・
返信する

コメントを投稿