ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

ESTAとは、何ぞや!?

2009年01月29日 | NEWS
1月29日 ( 木 ) 晴れ のち 曇り



今日は、遅らばせながら 、「 新年会 」 でした。。
明日、二日酔い になってないように、気を付けて 楽しんで来ました。

で、帰ってから ちゃんとウコンの力も飲んだし





今年の1月12日以降から、
アメリカに 渡航 する時は、事前に ESTA ( エスタ ) が必須 になったんですよね。

「 査証免除プログラム ( VWP/Visa Waiver Program ) を利用して 米国に入国する 全てのお客さまは、米国行きの 飛行機 に 搭乗する 少なくとも 72時間前 に、米国への渡航に必要な 事前渡航認証 の承認を 取得 する必要があります。 」 って事なので、イヤでも 、申請しやんと 入国 出来ないんすよ。


パソコン が無い方は、旅行会社 で ( 多分 有料 ) 代行して貰えるそうです。




で、ケロも やってみた




    「 ??? 」




なんで する必要があるのん

って、お思いの方 が多いよね~







実は・・・








ふっふっふ 』





渡 ハ を、目論んでいるのですよ





で、チケット も取れた事だし 、先に ESTA をやってみた


早い目に、申請してね  って 書いてあったし・・・



一昨日、会社 こっそり 申請をしたら、途中で 画面が消えてしまい 、折角 苦心して 記入したのに、また やり直し になったので 、諦めた


で、家 で、再度 挑戦してみた。


の PC では、上手く 申請が出来 、登録番号 を GET 出来ました。

これで、2年間は 有効だそうです。





しかし、解り難く 時間 が掛かりました・・・




『 むっちゃ、めんどくさいです・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (新巻銀鮭)
2009-01-30 07:02:00
ケロちゃん、アロハですか…
銀鮭も暖かい国に行きたいな~
返信する
新巻銀鮭さんへ (ケロちゃん)
2009-01-30 10:13:28
チケットを必死で手配し、やっと取れました。 

まだまだ、先の話しなんですが、旅行の情報収集してる時が、楽しいので、長く楽しめそうです  

返信する
Unknown (NOBU)
2009-01-30 10:21:36
ハワイ良いですね~

新婚旅行で6年前に行きました~

でも、日本人多くて海外って感じじゃなかった(笑)

オウムを連れてるオッサンには注意して下さい!

勝手に寄ってきて

写真撮られて高額請求されますから~
返信する
NOBUさんへ (ケロちゃん)
2009-01-30 11:49:22
新婚旅行はハワイですか~ 

確かに、ホノルルは日本人が多いし、お店でも英語でなく、日本語で話しかけて来るので、海外って感じがしないですよね・・・

前に、オウムのオッサン見かけました。
要注意ですね  ラジャ~ 

昔は、花を押し付けてきて、高額請求する奴が、カラカウア大通りに出没してましたが・・・
返信する
ありがとうございました (oshidori-huhu)
2009-01-30 12:49:15
コメントありがとうございました。長年の謎がとけスッキリとしております!

自分は未だかつて日本を飛び出した事はありませんので、今回の記事は全く未知の世界のお話のような感じがします
返信する
Unknown (ケロちゃん)
2009-01-30 14:50:55
コメント、ありがとうございます。

良かったです。 謎が解けて

そうなんですか
海外も、一回行ってしまうと、病み付きになる方が多いですよ~

もし、機会があれば、是非
返信する

コメントを投稿