ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

晴れたらいいね~♪

2006年10月11日 | Weblog
先週末から風邪気味 で、少し体調を壊していて 、一応 会社も休まずには 出勤出来る状態ではあるが・・
風邪気味 の癖に、三連休は 飲み歩いたり、 打ちっ放しに行ったりと 、無茶 ばっかりしてる 『 おバカなケロ 』 です・・

で、昨日も、会社 でも 少し 「 ゴホッ、ゴホッ 」 と 咳き込んだりして 気分がブルー な状態の時に、情報が・・・

同僚 が 来月 結婚するとの事    

    ”ご結婚 おめでとうございます   末永く お幸せに~  
知った時は  「  朗報やん  」 と と思った  これは本心です。。

だけど、こんな めでたい事 なのに・・・
何がショック って・・・    本人の口から 『 結婚報告 』 を受けたかった・・ 理由はこれだけ
一緒に何度も海外旅行 に行ったり、社員旅行 ではいつも同室だったのに・・・
旦那様になる男性との 知り合ったきっかけや 付き合いだした頃 から、話しも聞いていたのに・・・

もし、このままずっと 黙っていても、どこかから洩れてくるだろうし・・ ( 実際、洩れたから知ったんだけどね・・ )  何故、直接報告してくれなかったのだろうか・・
結婚しました 」 って言う、ハガキ だけで済ますつもりだったのだろうか・・
そう思うと、とても悲しい ( それも無かったりして・・
年賀状のやり取りだけの友人や、滅多に会わない友人なら、それが 送られてきても 「 あ  結婚したんや  そっか~ 」 で、済むかも知れないが、同僚なら、これからの付き合いもある・・
あ・・ 考えたら、結婚後に、仕事 を続けるのかも聞いて無かったですが・・
とにかく、ケロは友達だと思っていたが、向こうは ” ただの同僚 ” としか思って無かったのか・・・ と、ショックが隠せない・・

おまけに昨晩は、中日 が、早々と優勝を決めてしまい 、ケロ の心は、今日のお天気の様に ど~んよりと曇り 土砂降りの なみだ雨 が 降ったままである・・・
早く、雨 も上がり ケロの心 に 虹 が かかって欲しい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか晴れる (ちびたん)
2006-10-11 21:22:10
親しいからこそかえって言いにくいこともある

相手の気持ち考えるからこそ気軽に連絡できないこともある 

それでもダメなら 

思い切って聞いてみよう

「なんで言うてくれへんのん冷たいやんか~~
返信する
そうそう (happy)
2006-10-11 22:48:47
あれこれ考えてもしゃあないよ!

ヘンに気を使われるのも困るけど人間関係って思いがすれ違ったりするからね。

ちびたんさんのセリフ借りてみたら?

元気出して、風邪も治してね~
返信する
ちびたん様へ (ケロちゃん)
2006-10-12 09:19:35
ありがとうございます。

もし、変な気を使って、教えてくれてなかったとしたら・・・と思うと、何か情けなくて・・・ そんなに心の狭い女に思われてたのかと・・

だけど、クヨクヨしたって仕方ないので、吹っ切りました お世話かけました
返信する
happy様へ (ケロちゃん)
2006-10-12 09:31:01
ありがとうございました。

上にも書きましたが、ちょっぴり愚痴ってしまいました・・

すみませんでした。。そして温かい お言葉を、お二人から頂き、本当にありがとうございました 

これからも未熟者のケロを叱咤激励して下さいね。
返信する

コメントを投稿