ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

啓蟄

2007年03月06日 | NEWS
3月6日 ( 火 ) 晴れ

今日は啓蟄 だそうですが、もうとっくに春 が訪れている様な 気候なので、虫達や カエル も クマ も、冬眠 から覚めてるって・・

だけど、今日は前日と打って変わって、寒かったですね~・・
明日も、寒いんですって  所により雪も降るそうです

本当におかしな気候ですね・・   そう思ってたら、インドネシア・スマトラ島で、またマグニチュード6 . 3の地震が起こったそうです
シンガポールの高層ビルからも避難する人達がいたそうです。
元々、シンガポールは地震が起こらない地形だと、現地のガイドさんから 聞いた事があったけど、近くの島で起こった地震の余波は襲って来るのですね・・・

シンガポール ・ 香港 ・ 上海には、高層ビル郡が 立ち並んでいるけど、地震が起こらない と言う事で 設計 されている様な気がするけど ・・・
もし、そうだとガラス のシャワーが降り注ぐ 光景は、想像するだけでも恐ろしいです・・

地球温暖化 の影響で、天変地異 が起こっていると思うのですが、このまま行くと、今年の夏、日本でもインドの様に、平均気温が 40度まで 上がらない事を祈ってます。
地球の軸がずれて来てるんちゃうか って、思ってしまいますわ・・・
日本の 四季 を返して~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマトラ地震 (ちびたん)
2007-03-07 12:20:30
またスマトラで地震が起こったんですね。昨日で見て70人以上の死亡が確認されたようですね
一回経験されてるので怖かったでしょうね
私も阪神大震災・・・・トラウマになってます
人のいないところで揺れてほしいです
返信する
津波 (ケロちゃん)
2007-03-07 12:59:20
今回の地震は津波は無かったようですが、本当によく地震が起こりますよね~・・・

地震は地球の「クシャミ」だと思っているのは、ケロだけ・・・ 

爆弾や地雷で、地表がくすぐられて、クシャミが、出たんちゃうか 
返信する

コメントを投稿