ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

摩訶不思議 !?

2006年10月24日 | Weblog
先日、「 アンビリーバブル 」 の番組 を見ていた。
アメリカの赤ちゃん ( 2歳児 ) が前世の記憶をしっかりと、持っていたと言う内容だった。。
大きくなる につれて、自分が死んだのは この父島近くだったと 地図で 指したり、母親が 初めて作った 「 ミートローフ 」 を 『 ミートローフかぁ~  懐かしいな~ 』 って言ったり、奇怪な 行動が目立ち、友達とかに気味悪がられて来たそうです。
両親が心配して 、カウンセリングの指示で彼の話をよく聞いてやり、それについて色々 調べて行く内に・・・

第二次世界大戦中の、 空軍パイロットだったジェームズ中尉の魂が、少年ジェームズ君 ( 偶然にも同じ名前 と言うのも、何か因縁めいたモノを感じる ) に宿ったが、前世の記憶が消されずに残ったままだったそうです。

中尉は硫黄島近くの位置に停泊していた航空母艦 ” ナトマ ” から 決戦の地 「 父島 」 に向かって 25機編隊の最後の機に乗っていて、日本軍の砲弾 で、炎上 、墜落した   が、最後の機体だった為、同じ部隊の誰も彼の最後 を知る人はいなかった。 彼は父島のミッションが最期のミッションで、これが済めば、アメリカの家族の元に帰れる 予定だったので、とても無念だったのだろう・・・
そして、その想いが、ジェームズ少年の魂の叫びとなり、この様な 摩訶不思議 な出来事が起こったのではないだろうか。。
現在、8歳になったジェームズ君は 今年の9月に両親と父島へ向かい、ジェームズ中尉に 鎮魂の意を捧げに行ったそうである。 その後は全く前世の事は話さなくなったそうです。。

今、 テレビで、” クリント ・ イーストウッド ” 監督の映画2部作 「 硫黄島からの手紙 」 「 父親たちの星条旗 」 の宣伝をしています。 何とタイムリーなんでしょうね。。

そう言えば、 新生児の時には、前世の記憶が残ってる 赤ちゃんがいるらしいが、 成長するのと共に記憶が薄れていくそうです。

ケロ も十数年ほど前に、フォーチュンテラー ( 占い師 ) に 『 前世が何であったか 、守護霊は誰か 』 って言うのを、見てもらった事がある。。
友達 が先に見てもらって、その話しを 聞いた時、と~っても興味が沸いて 、「 絶対ケロ も見てもらいたい 」 って思い、訪ねて行った。
とても興味深いお話が聞けたし 、鳥肌が立つ様な ( あまりに的中していた為 ) 内容で、ビックリするやら 、嬉しいやら。。。
その後、他の友人達 にも、その話しをしたら、興味を持った 数人がそのフォーチュンテラー に会いに行った。
残念ながら その方は、今はもう見る事はしていないそうです。。

● ● ● 当たるも八卦 ・ 当たらぬも八卦 ● ● ●

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た!! (ちびたん)
2006-10-24 20:32:21
見たよ見た、見た

丁度、途中からだったのでケロちゃんの解説でよくわかりました 

本当に不思議ですよね やらせであんなことできないし・・・科学では解明できない不思議なことってあるもんね 

気になったのはフォーチュンテラーの話とっても興味あるわ

今はされてないみたいでとっても残念
返信する
凄いよね♪ (ケロちゃん)
2006-10-25 09:41:11
ちびたんさんも見てたのね

見てて、鳥肌が立ってきましたよ

興味ある??そしたら今度、機会があれば、じっくりと、フーチュンテラーの話しをしますわ 
返信する

コメントを投稿