ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

鬼畜・・

2006年11月24日 | NEWS
ここ最近、いじめ問題が 取沙汰されてて、自殺する 子供達の話題を、ケロも 書いた事があります・・
今日、書こう と思った話題は、愛知県の 「 ホームレス襲撃事件 」 です。
今朝の 情報では、7人の方が被害にあっているそうです・・
本当に、酷い ・ むごい事を、次々とやっている人達が、この世の中に 野放しでいるというのは、怖い事です。

新聞 や テレビ では、少年グループの犯行 だろう と言ってます。     ( 他には、少年では無く 成人男性が 殺された女性を 襲った可能性もあるそうです )
人を殺す っていう事に 「 良心の呵責 」 や 「 罪悪感 」 などは 無いのでしょうか
ホームレスだからと言って、人間と見なしていないのだろうか・・
本当に 残念でなりません・・
まるでゲーム をやっている様な感覚で ” 人の命 ” をもてあそんでいるのでしょうか・・
犯人達も、「 もし、自分自身が、同じ様に 殴り殺されたら・・・ 」 って事を 考えて欲しい
自分が やられたら嫌な事 を、弱者にやっているのですよ。

小さい頃からの教育 で、もっと 命の大切さ や、弱者には優しくしてあげる という事を、今まで以上 に教えていかないといけないのでは ・・・

今の世の中、人間としての温かさ や 優しさ ってのが失われて 、冷酷さ や 残忍さ が 目立ってきている様に感じます。

お願いだから 、 家族にも 、 友達にも 、 他人にも 、 他人種にも 、 環境にも 、 自然にも 、 地球にも 、 総てにおいて、 優しくなろうよぉーーー   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック~ (ちびたん)
2006-11-24 12:58:36
ひどいですね誰だってホームレスになる可能性あると思うのに

そういう人達までねらってお金とろうなんて
悲しいね

年々ひどくなってるような気がする
痛みに耐えても・・・いい社会になりそうにないから自分さえよければいいと思う人が増えてる

ケロちゃんの  「優しくなろうよぉ」の言葉にほっとしました
きっとそう思う人のほうがまだまだ多いですよネ
自己チュー (ケロちゃん)
2006-11-24 13:08:55
ちびたんさんの言う通り、自分さえ良かったら、他人がどうなろうと良いって言う人が増えてきたら、世界中が、すさんでくるので、隣人を愛せよと、いう精神で、人種の違いもなく、総ての人に”「優しい気持ち”を、常に持っていて欲しいですね 
そうすれば、戦争や殺人が無くなっていくのにね・・・

コメントを投稿