いりまさBOX

住まいのこと、農のこと、木のこと、人のこと

家造り手帖 「手の物語」

2006-05-18 22:00:12 | 手の物語
待ちに待った家造り手帖「手の物語」がついに完成し納品された。
100頁におよぶ分厚い手帖だ。
これを読めば入政建築のすべてがわかってしまうという代物。
近いうちに身近な人には届くことになるので、指をくわえて待っていてほしい。
身近でない人にも連絡いただけば差し上げるので、どしどし申し込んでください。

製作に当たって小池創作所さん、クリスマスデザインさん、サンスタジオさんには
大変ご苦労をお掛けし、こんなにすばらしい手帳ができたこと、ありがたくお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み応えあり、見応えあり、一部<爆>あり (12月25日設立の広告デザイン室)
2006-05-19 12:35:08
家守り、三代。

いい話ですね。家の事は新野さんにまかせて安心!です。

最初の写真もいいですね~。文章とよくあってる。

やらせではない「地についた」写真が、いろんなことを想像させてくれます。

ためになる話が山盛りで、どんどん読みすすめていくと、最後の方に「爆」笑いのイラストが出てきます、これがまたいいんだな!
返信する
たくさんありすぎ。 (いりまさ)
2006-05-19 14:44:23
12月25日設立の広告デザイン室様

いろいろとご協力をいただきありがとうございました。

やっぱイラストは「爆」ですか?



しかし納品された多さにため息が出ています。いやいやそんなこと言ってられません

、ひたすら配る毎日です。
返信する
人に会う度に… (12月25日設立の広告デザイン室)
2006-05-19 17:50:52
外に出る時はいつでも2、3冊を持ち歩いて

会った人の知り合いに「家を建てるかもしれない人」がいらしたら、渡す。

その時にスポーツ選手か芸能人ばりに、相手の名前を聞いて「○○○○さん江」と書き、しかも

社長のサインを3ページの空白部分に書き添えるといいかもしれません。

返信する
楽しみにしてました。 (岡田)
2006-05-19 18:44:08
 おめでとうございます。早く見てみたいです。

 ところで、うちが「身近な人」に入らないようでしたら、うちにもください。
返信する
サインの練習 (いりまさ)
2006-05-19 22:48:06
12月25日設立の広告デザイン室様

そうやね、いい考えです。

早速サインの練習始めます。(本気モード)
返信する
ほしいの? (いりまさ)
2006-05-19 22:50:46
岡田様

サインの練習してうまくなったら差し上げます。どうか、お楽しみに。



メールは確認しています。また、お返事いたします。
返信する
ついにうちにも (okada (wife))
2006-05-22 21:21:02
 いや~素敵な本ですね~ちゃんとサイン(?)まで入れてくださって・・

 初めて入政建築さんの初代~3代の顔を拝見しましたが、そっくりですね。特に口元が。あと、最後のイラスト付きの紹介が真面目に本を読んできて最後に「これかよ!」みたいなオチで後味の良い終わりになってるなぁと感じました。

 私達の両親に「ここで家を建てる(建てた)んだ」って自慢したいね、と今日の夕食の時に二人で話してました。

 ありがとうございました。
返信する
なかなかいいでしょ (いりまさ)
2006-05-22 22:13:25
なんかいろいろお褒めの言葉(メールを含めて)をいただいて照れちゃいます。

我ながら本の出来ばえには満足しています。

文章が多くて大変ですが少しずつ読んでみてください。

益々がんばらなくてはと考えていますので

応援してください。

返信する