盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

運命のような偶然

2009-06-29 11:59:01 | Weblog

6月29日 月曜日 

先週の木曜日25日にマイケルジャクソン(さん)が逝去しました。

朝のニュースでビックリしました。信じられません。

あれから4日経ち細かい情報が分かってきました。

前日まで元気にリハーサルをしていたそうです。

まるでイプサムと同じ・・・ 日付も同じ25日(偶然ですが・・)

偶然と言えば、

今から20年前の日曜日、大阪から出てきた主人の友達と主人(イプパパ)と3人で東京ディズニーランドに行き、キャプテンEOというマイケルジャクソンのアトラクションに並んでいた時(うねうねの列です)のこと。

何気に前列の方を見ると、私の兄家族を発見 お互い行くことも知らずに・・ビックリです

うねうねの列なので進むたびに遠ざかったりすれ違ったりで・・ すれ違う時に緊張の主人を友達と笑ってました。

その日の夜は結婚の承諾を得るために、初めて私の両親に会うことになっていたからです。

それから、数年後東京ドームのマイケルジャクソンのコンサートに行った時、売店で義姉とバッタリ この時もお互い行くことを知らずに・・です。 義姉はアリーナ席で私たちは米粒のマイケルでしたが

マイケルつながりの思いもよらぬ偶然(運命?)でした。

おまけに・・・ 義姉とイプパパの誕生日が(年違いですが)同じで、義姉の妹さんと私の名前が同じ。 偶然なんですがね。

人生って運命じゃないかと思う偶然が時々ありますよね。 イプサムのことも・・・

 

25日はイプサムの月命日でした。

敢えて25日にはしませんでした

もう5ヶ月経ちました。 でも・・・ まだ5ヶ月なんですね。

解剖結果の報告は協会からきません。きっと忙しくてイプサムことは忘れてしまったのでしょう・・・

おりこうだったイプサム。 

そして このごろおりこうさんなイプカ。

イプサムを特別な仔だと思っていたけど、どちらもそれ程変わりはないような気がします。

だけど、おりこうのイプサムの動画を見てください。(声は美しくないのでカットしてます

前回のよりもちょっと見やすいかと思って・・

シーツをたたむイプサムです。どうぞクリックしてください。

前回 「シーツを片付ける犬は初めてです」という声をいただきました。イプサムもお空で喜んでいるでしょう。

 

続いて、ご飯中ストップをするイプサムです。どうぞクリックしてください。

ストップで止まり、「イプサム」と呼んで目が合ったら「OK」で食べ始めます。

息子がご飯をあげてる時に、何気に「ストップ」と言ったら止まったのが始まりです。早食いは食べた気がしないと・・人間も犬も同じかなと思ってストップさせてました。

イプサムはヨダレをたらすことはありませんでした。

 

そして、まにゅらさんリクエストのそのちゃんとイプサムです。

ブログで知り合った大阪の盲導犬候補犬(当時)のそのちゃんです。去年の夏大阪に帰省した時に会いました。

おりこうな2頭の並んで歩く姿をどうぞクリックしてください。

続きは次回に・・

 

今年の夏もボランティアミーティングが富士ハーネスであるようですね。

正式な詳細の発表はまだですが、日程が会えば参加します。

イプサムたちにも会えます。

 

マイケルジャクソン(さん)のご冥福をお祈りします。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール母)
2009-06-30 09:55:30
久しぶりに見るイプサムくん、やっぱり胴と足が長くて王子様って感じです。
もうすぐ去年のBBQから1年経つのですね・・・。

オパールたちが神奈川に移動になり、ハーネスお出入り解禁?になったので、近いうちに行ってイプサムくんとお話して来ようと思っています。
I胎のみんな、デビューも近づいているのでしょうか?
返信する
素晴らしい仔です。 (マルです。)
2009-06-30 17:29:53
イプサム君とっても白くて素敵なラブですね!
今はもういないなんて・・・
どうして天国へ行ってしまったのでしょう?
前日まで元気だったと言うだけにとても残念です。
イプサム君今度はもっと元気で産まれておいでね!
返信する
お利口さんですね (micchi-mama)
2009-06-30 20:42:36
何度見ても、ビックリします。ペットシーツがたためるなんて・・。
ご飯の食べ方、ゆっくりですよね。優雅だわ。プライムはもっと早くて、もっと慌てた感じでした(笑) 性格が出てますね。
返信する
オパール母さん (イプマム)
2009-07-01 00:35:24
そ・そんなぁ 王子様なんてぇ・・ 白馬に乗ってお空に行っちゃったけどね。 イプサムが馬だった?

オパールちゃんたち元気にしてますよね~きっと もし行く機会があってそれらしきワンコがいたら激写してきますね。(怒られちゃうかな・・?)

I胎の仔はもうすぐですよね。もうマッチングもしているそうです。 イプサム兄弟の晴れ姿・・嬉しいけど・・ 心の中に寂しさがちょびっとあります。

BBQ待ち遠しいですよね~ 今年は盛り上がりすぎちゃいそう・・ 楽しみましょうね。
いつもイプサムを気にかけてくださって嬉しいです。ありがとうございます。私たちももうすぐ会いにいくと伝えてください。                 
返信する
マルさん (イプマム)
2009-07-01 00:43:53
本当に真っ白で・・ よく「何犬ですか?」と聞かれるくらい異色な仔でした。性格もラブらしさがなくて・・(イプカはラブ120%
どうしてイプサムが・・って何度も思いました。
早すぎますよね
マルさんのワンちゃんたち 長生きしてくださいね。とくにももちゃん(ももちゃん贔屓な私)本当は大型犬好きなんですが・・ももちゃんは特別です

荷物はだいぶ片付きましたか              
返信する
micchi-mamaさん (イプマム)
2009-07-01 00:51:35
私たちも初めて見た時はビックリしました 何がきっかけでそうなったのか?わかりませんが・・ おもしろい仔ですよね。 入所の日までペットシーツをかたづけてました

そういえば、盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログの6月22日のブログにプライムちゃんらしき仔は載ってなかったんですか? あのような記事をたくさんしてくれると嬉しいですよね。                 


返信する
Unknown (まにゅら)
2009-07-09 00:16:37
遅くなりましたが・・・
そのとの動画ありがとうございます
動画を見てるとホントにイプサム君がまだ生きてる気がします。。
私もこの前イプサム君との思い出を
写真を見ながら思い出していました
返信する
まにゅらさん (イプマム)
2009-07-09 03:15:33
ありゃりゃ こっちを先に見ておけばよかった・・ まにゅらさんのブログにズレタコメント入れてしまった ゴメンナサイ。

イプサムのこと思い出してくれてありがとう
そのちゃん動画また載せますね。

以前まにゅらさんに「早く寝なさいネ」って言いながら 最近夜更かししているイプマムです。     
返信する