盲導犬イプサム+かめちゃんズ

盲導犬候補生イプサムのPW日記 訓練犬イプサム10/13~ かめちゃんズのSWデビュー 天国へ逝ったイプサム1/25

イ~プ~サ~ム~!! まだ1週間・・・

2008-10-21 23:54:21 | Weblog

 10月21日 火曜日 

イプサムが来た頃 ビデオは撮ったのですが、写真はあまり撮ってませんでした。 後悔してます。 次のパピーはたくさん撮ります。

頭の皮がダルダルで帽子のようだったんです。

 

あ~まだ1週間しか経ってないんです~信じられません。時間の流れが遅いです~もう何ヶ月も前のような気がします。イプサムがいたらあれやこれやと忙しくて1日があっと言う間だったのに・・・ 部屋も寒々しいし・・・ 

でも掃除は楽になりました。おもちゃは散乱してないし、吸い取る毛もないし・・・

 

今日戸塚の方に用があって第三京浜を通りました。 都築インターを通り過ぎる時、娘と車の窓を開けて、「イプサム~イプサム~イ~プ~サ~ム~」と大声で叫びました。

都築インターのすぐそばに盲導犬協会があるんです。イプサムがいるんです。

運転しながらじわ~っと・・・ 危ない危ない

聞こえないと思いましたが、叫ばずにはいられませんでした。でももし聞こえててイプサムがそわそわしてたら・・・ 怒られちゃいますね

まだ車内の掃除をしていないので床やシートにはイプサムの毛がたくさん・・ 

入所式の日に協会にわざと忘れ物をしてくればよかったって思いました。そしたら堂々と協会に行くことができたのに・・って もしかしたら訓練中のイプサムをチラッとでも見られたかも・・・ なんて 考えたりしてました。おバカですね~

うちの家族・・・ イプサムがいなくなって2日目にはもうケロっとしてるんです・・・ 過呼吸になるほど泣いてた娘まで 今の子はドライなんだな~と思いました。

私は時計を見ながら今頃イプサムは・・・ ご飯だ・訓練中だ・消灯だ・・と考えていたのに・・・ でも、今ではもう考えなくなっていました 人間がこうなんだからイプサムはとっくに新しい生活を満喫してるんでしょうね~

もうメソメソしなくなったけど、未練タラタラです~ 最近夢の中にイプサムが出てくるようになったんです。 やっと気持ちが落ち着きました。 だんだんと薄れていくのでしょうね~ 寂しい・・・ 

 

入所式の日のビデオを見ていたら、なんとイプサム連れて行かれる寸前に足を踏ん張っているじゃないですか・・・ 今まで気づきませんでした。 ビデオを写真で撮りました。

わかりにくいけど前足で踏ん張って抵抗しているんです。

それに、諦めの悪い母娘が追いかけて行ったら「行きたくない~」って感じに少し戻ったんですよ~ 今まで付けたことのない首輪でグイっと引っ張られて行っちゃいましたけどね・・・

 

 

それと入所式の朝最後のブラッシングです。別カメラで撮ったので忘れてました。 泣きながらしてました ブラッシングが大好きです 気持ちよさそうでしょ~

そのあと写真を撮ってた息子のお膝で甘えるイプサム・・・

 

我が家のイプサムランキング~(イプサムが誰のことが好きか・・)

勿論不動の1位は・・自他共に認める私ママです。2位は娘。3位は息子。4位はパパです。3位と4位は時々入れ替わりました。

1位のおごりかもしれないけど、私がいなくてイプサムは寂しがってないのかしらって最初の頃は思ってました。いつも私の姿が見えなくなるといなくなった方をいつまでも見つめていたんだそうです。家でも外でも・・・

でも冷静になって考えると、犬だらけの犬舎はイプサムには魅力的ですよね~兄弟たちもいるんだし・・・ 私の出る幕ではなかったのです。

次のパピーでも1位を取れるように可愛がります。

 

来た頃のイプサム・・・ へそ天で寝るから、寝起きは耳がよくひっくり返っていました。

 まだ小さい・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2008-10-22 09:24:31
こんにちは~
私もイロハのいない日々にまだまだ慣れません…
なのでまたイプ君のブログに遊びに来てしまいました

うちも子供たちはけろっとしてます
私だけ犬欠乏症で、「今何してるかな~」ばかりです
都筑で叫ぶ気持ちわかる~

イプ母さんにはやくパピーを~
返信する
おかんさん (イプサム母)
2008-10-23 21:55:22
なんか・・・私たちだけ・・・ 禁断症状がでてるの・・・ 前のパピーのときも落ち込んでたのかな・・・ イロハだからじゃないの~
意外と立ち直れないもんですね。お互い頑張りましょう       
返信する