きょーてぃっしゅ 京都れぽーと

Kyotisch なんでもない京都の暮らしとなんでもない日常。そして、ハレの日の京都。お祭、雅やかに心躍る。

華道京展

2016年04月09日 | その他
招待券をいただいたので、華道京展に行ってきました。

春らしいやさしい色合いのお花。

さくら、ふじ、やまぶき...

癒やされる(*^-^*)



ところが、ひとつの作品で、一転。

不快感と憤りを感じました。

たくさんのキウイフルーツが並べられ、

いくつかは切られ、お花が突き刺されていました。

キウイも、お花も、喜ばないよね。

可哀想としか思えませんでした。

命を粗末にしているとしか感じられませんでした。

作者に何を表現したかったのか、お尋ねしたかったです。

こんなにも、悲しい気持ちにさせる生け花って!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿