きょーてぃっしゅ 京都れぽーと

Kyotisch なんでもない京都の暮らしとなんでもない日常。そして、ハレの日の京都。お祭、雅やかに心躍る。

豊国神社へ

2014年11月23日 | 神社の祭・行事

今日は豊国神社にて、結婚式の楽を奏しています。

お昼に時間があったので、近くをぶらりと散策しました。


大きな鐘。昔、この辺りに大仏殿があったとのこと..


鐘の下に入ってみました。


今日は、鐘堂を特別に開放中。


耳塚

-*-. -*- .-*-. -*- .-*-. -*- .-*-. -*- .-*-
(C) Akiko Yoshida

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (龍水)
2014-11-24 00:13:23
徳川が豊臣に因縁をつけた鐘ですね。
近くで見られるなんてすごいです。
以前おじゃました時は、柵の間から何とかして白く囲まれた銘文を撮ろうと、苦労したことがあります。
返信する

コメントを投稿