ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1706 ボケネコ・・😸

2011-01-18 11:23:48 | 日記・エッセイ・コラム

 

前からコイツ少し知恵遅れじゃないかぁ?と思っていたスーパーヘビー級の茶太くんですが、いよいよボケが酷くなってまいりまして、居間のアッチコッチで失禁し始めました・・。

ネコ用の厠の周りにオシッコ用シートを敷いているんですが、ウンチは便器の中でするくせに、オシッコはシートにしちゃうんです・・。

シートの上なら防臭加工されているので、臭いは多少抑えられていますが、最近はシートじゃなくて、居間のフローリングの床とか、ワタクシの仕事机の下のカーペットにするんです・・!

消臭スプレーをガンガン掛けるのですが、もう頭が痛くなるほど超ションベン臭くって嫌になります・・。w

住人は臭いに慣れていてもかなり臭せぇので、それこそ初めて来る人なら多分卒倒するんじゃないかと心配です・・。w

そんなワケで、子供や老人の虐待が問題になっていますが、何となくワカルような気がして来た今日この頃でございます・・。w

昨夜は久しぶりに前に勤めていた会社に仕事の打合せで行ったんですが、偶々、新年会の予定だったようで、特別に参加させてもらいました・・。

例え人材は優秀でも良い仕事が無いんじゃあ育たないな・・。w

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1705 タイガーマスク | トップ | §1707 ネゴ・・! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (おざりん)
2011-01-20 00:31:39
こんばんは♪
茶太くん、健診は受けてるんでしたっけ?
5年前に亡くなった我が家のチ*Pも、トイレじゃないところにヤってしまう子で、
亡くなる少し前にその原因が‘腎臓の病気’だとわかりました。
病気の進行とともに粗相の頻度は増し、そのたびに叱りつけていたことをすごく後悔しています。
単なる気まぐれだといいですね。
返信する
気まぐれどころか、完全にボケちゃっています。 (ムネオ)
2011-01-21 05:51:07
気まぐれどころか、完全にボケちゃっています。
餌の器に足を突っ込んで、ひっくり返すのは毎日だし、隙間に体を入れて抜け出せなくなったり、意味無く俳諧しまくったり、もう駄目ですね・・。
一番困るのは毎日、ワタクシの机の下でオシッコしてしまうので、臭くて仕事になりません・・。
消臭スプレイやらボディスプレイを掛けてごまかしていますが、頭が痛くなるほどオシッコ臭いんです・・。w
ワタクシも怒って叩いたりはしないんですが、このまま続くと家中がトイレになってしまいそう・・!
もしベッドでオシッコしたら、流石にグーパンチを入れそうです・・。w
おざりんさん、茶太くんを引き取ってくれませんかねぇ・・?w

返信する
最後まで見てあげて下さいヨ^_^; (おざりん)
2011-01-22 23:36:00
最後まで見てあげて下さいヨ^_^;

猫のオシッコ臭は殺人的です。
消臭スプレーはもちろんですが、漂白剤を使うとかなり取れます。
私は泡状の漂白スプレーをシュッシュッ→まんべんなく伸ばして数十分→拭きとる、の繰り返しでした。
匂いが残るとまたそこでヤっちゃいますから。
ただ、床じゃなくカーペットだと・・・どうしましょうね???
返信する
実は昨日から里子に出しました・・。 (ムネオ)
2011-01-23 04:08:41
実は昨日から里子に出しました・・。
あまりにも臭いが酷いので、カミサンが実家に連れて行きました・・。
ちょっと寂しいけど、仕方ないです・・。
カミサンのお母さんが面倒見てくれるでしょう・・?
返信する
え・・・そうですか^^; (おざりん)
2011-01-24 09:11:43
え・・・そうですか^^;

お仕事しながらだと大変ですよね。
私は専業(主婦)だからなんとかなったけど、
それでも気狂いそうでしたもん。
まあ、ネコ本人の幸せが一番ですから、
どこにいても、茶太くんが幸せならそれで・・・♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事