ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2418 歯医者さん・・👩‍⚕️

2020-01-13 19:28:18 | 日記

前にもブログで書いたことですが、ワタクシ、今も月に一度、近所の歯医者さんに通っています…!

虫歯の治療は、2年前に終わっているんですが、歯医者さんのアドバイスに従って、月に一度の定期チェックと、クリーニングをしています…。

昔から、半年に一度は、歯科医に行って歯垢の除去が必要だって言われていたのが、10年前ぐらいは、3か月に一度に変わり、それが最近は、月に一度が良いと言われているんだって…⁉️w

マァ、それを丸々信じたワケじゃあないけど、70歳になって、まだ歯は全部揃ってはいますが、あと10年もたすには、月一のチェックは必要かも…⁉️w

それに、何だか若い頃に比べて、歯茎が少し下がってきて、歯が長くなったような気がするんだよね…⁉️w

そんなワケで、月一の歯医者通いを続けております…❗️w

ところで、ワタクシが通っている歯医者さんは、歯科医が3人、歯科衛生士が3人、事務員が3人以上いる、割と繁盛している歯医者さんなんです…⁉️

だから、予約が、自分が希望する日時は、1か月前でも中々取れません…⁉️

月に一度のクリーニングは、1,500円の個人負担ですが、若い歯科衛生士さんと30分間、自分じゃ出来ない細かなところの掃除をしてもらうのが、楽しみになっています…❗️w

だってさ、二十代の若い女性と、顔と顔が30センチの近さまで接近することなんか、もう30年以上も無いもんね…⁉️w(^.^)

だけど、歯科衛生士さんの技術って、やはり、人によってかなり差がありますよね…⁉️

下手な人に当たると、水で口内を掃除をしてもらいながら、

ウ、ウ、ウ…、オイ、溺れさせる気かぁ…⁉️w

人間って、結構、少ない水でも、溺れさせることができるなって、気がついたんです…⁉️w

そんなワケで、多分、院長のパワハラが激しいらしく、歯科衛生士が長続きしないので、毎回、溺死寸前まで体験させられている、今日この頃でございます…⁉️w

あっ、ところで、歯医者さんって、コンビニ店の数より多いって、知ってましたかぁ…❓w
ウチの周りにも、歯医者さんは、半径100m以内に、5箇所以上もあります…⁉️w

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2417 タイのカップ麺・・ | トップ | §2419 成人式・・!🙀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事