ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§1730 先行き不安・・

2011-03-30 11:22:51 | 日記・エッセイ・コラム

世界中が日本人の冷静さに驚嘆しているようですが、危機的状態がいったいいつまで続くのでしょうか・・?

地震と津波で大きなダメージを受けた東北地方ですが、破壊されてしまった町は必ず復興を成し遂げると信じていますけど、福島原発の事故対応についてはかなり深刻ですよね・・。

日本人の技術力なら何でも対応出来ると思っていましたが、これは単なる日本人の思い上がりだったのかもと不安になってきました・・。

確かにどんな試練にも打ち勝つ民族であることは信じてはいますけど、最悪な事態も想定しておかなければならない状況だと思っています・・。

報道によると外国人の中には日本を信じて、帰国しない人も沢山いるようですし、何とかこの危機を日本人の力で脱することを我々は祈るしかないのかな・・?

今、何が出来るのか、ワタクシなりに日々考えていますが、取りあえず義援金を送ることにしました・・。

又、先日、破損した建物の復旧設計を依頼されましたので、自分が出来ることとして、今後はより安全で、より堅固な設備を意識して設計していこうと改めて考えています・・。

そんなワケで、先行き不安な毎日を送っていますが、家も仕事も無くした避難所で生活をしている多くの方を思うと、どんな危機的状況でも絶対に諦めてはいけませんよね・・。

欲しがりません、勝つまでは・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1729 交通費清算 | トップ | §1731 復興支援・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事