ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2578 自転車散歩・・!🚴‍♀️

2020-08-01 19:36:41 | 日記
今日からもう8月ですよ…!😄
何だか7月はずっと雨降りだった気がするし、夏らしく汗をダラダラかいた記憶がありません…⁉︎😅
新型コロナ禍の影響で、春の花見も無く、初夏の5月のゴールデンウィークも無いなんて、こんな年は初めてですなぁ…⁉︎😆
4月から6月までの3ヶ月間は、ずっと”ステイホーム”を強いられていたワケなので、ワタクシ、戦後生まれですが、多分、戦時中の、『欲しがりません、勝つまでは…!』みたいな感じかな…?
って一瞬頭を過ったんですが、戦中派の方から、鉄拳が飛んできて怒られれそう…⁉︎😅
だって、食べ物は幾らでも手に入るし、エアコンの効いた部屋で大型の4Kテレビを見ながら、自由に暮らしていたワケで、ワタクシ5キロも太ってブタみたいになってしまったし…⁉︎😱

そんなワケで、前置きが長くなりましたが、メシを食べに行くついでに、自転車に乗って、近所をぶらぶらと散歩しながらスマホで写真を撮りました…⁉︎😄

我が家のすぐ近くに、”デザイナーズマンション”がずらりと並んでいます…⁉︎
多分、賃貸マンションか、投資型の分譲…?😅

更に、我が町は、隅田川に繋がる川や水路、そして橋がやたらと多いんです…⁉︎😄
↑奥に見えるのが、永代橋です。
↑川はもちろん、隅田川です。
↑隅田川に繋がる支流の川。
↑真っ直ぐ行くと、TCATに、左側は水天宮。

小さな公園ですが、建物は公衆トイレで、家の近くには公衆トイレが4カ所ほどあるので、タクシーの運転手さんの休憩エリアになっています…⁉︎😆

そんなワケで、久しぶりにぶらぶらと自転車で散歩して見ましたが、意外な建物や飲食店があることに気付いた、今日この頃でございます…⁉︎😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2577 保険の見直し・・! | トップ | §2579 Fight Song・・!🎤🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事