ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2478 飛距離-2・・🏌️‍♀️

2020-02-18 10:15:01 | 日記



好評につき、第二弾は、女子プロ編です…❗️😅
日本のゴルフ トーナメントは、今は、オフシーズンなので、ワタクシが通っている練習場も、女子プロや、プロ志望の若い子が沢山来ています…❗️
トッププロ達は、ハワイや、フロリダ、又は、タイへ海外合宿に行っているので、見掛けないのですが、3月から始まる試合に向けて、必死に練習に取り組んでいます…⁉️😁
3週間前、ワタクシの練習している打席の一つ前で、すぐプロとわかる、凄い球を打っている若い女性がいました…⁉️😅
アイアンの練習は、ゆっくり打ったり、強く打ったり、距離感や、スピンの強さを確認していました…⁉️
この女子プロは、体も特に大きくないし、60代と見られるコーチ(多分、父親?)が一緒だったので、別に気にもしないで、自分の練習をしました…❗️😅
しばらくすると、彼女は、ドライバーの練習に入りました…❗️
5球ほど、軽く打った後、本気で打ち始めたのですが、ん “どこかで聞いたことがある打音がしたぞ…⁉️😅(ガシッ、キューン)
昨年の秋に、熊本で聞いた、飛ばし屋独特の打音なんです…⁉️
今まで、何人も女子プロのショットを見ていますが、これほど飛ばす女子プロは、初めて…⁉️😅
二階打席からですが、正面のネットは、250ヤードと書かれていて、アマチュアの普通のオッサンは、ネットまで届きません…⁉️w
大学のゴルフ 部出身者レベルの若い男性なら、ネットにダイレクトに当てますが、女性で、ネットの中段に当てるなんて、もうビックリ…⁉️😅

女子プロは、良くマスクをして、練習していますので、顔は分からないことが多いのです…⁉️
ワタクシは、気になる女子プロがいると、キャディバッグをワザワザ見に行きます…❗️😅
プロのバッグには、ローマ字で大きく名前が刺繍されていますので、簡単に分かります…❣️
名前をスマホで、検索しちゃいます…❣️😅
彼女のバッグは、目の前にありましたから…⁉️😅

YUKA SASO”と書いてありました…❣️

昨年のプロテストに一発合格した、笹生優花選手だったのです…❣️
彼女は、フィリピン生まれの18才、現在は、フィリピン国籍ですが、将来的には日本国籍🇯🇵にしたいそうです…⁉️
彼女の得意クラブは、やはり、ドライバーで、平均飛距離が260ヤードだそうです…❣️😅
父親が日本人、母親がフィリピン人で、高校は、日本の学校に在学中で、英語、タガログ語、日本語がペラペラに話せるようです…⁉️😅
(2020年3月卒業)

先週、行われたオーストラリア女子オープン(ISPS HANDA)が、プロのデヴュー2戦目で、原英莉花プロと同じ、25位タイに入りました…⁉️👏

そんなワケで、ワタクシは彼女の飛距離を見て、まだまだ練習が足らんと反省している今日この頃でございます…⁉️😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2477 飛距離-1・・🏌️‍♂️ | トップ | §2479 クロネコ日記-1・・😸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事