ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§928 運び屋・・!🎬

2007-11-02 01:20:00 | 映画

最近パチの勝率に比例して、映画のDVDを良く買います・・。

この2ヶ月間ぐらいで多分30枚は買ったのでは・・?

007シリーズや、スチーブン・キングのホラー、最新アクション映画、話題作だったけどまだ見ていないアクション映画etc・・。

その中で、今まで食わず嫌いだったフランス映画のアクションもので、「トランスポーター」、「トランスポーター2」が、スッゲェ面白かったので紹介しておきます・・。

主人公のフランク(ジェイスン・スティサム)は元軍人なのですが、現在はプロの運び屋っていう設定です・・。

車は特殊な仕掛けがしてあるBMW735をぶっ飛ばし、ワケ有りの依頼品を高額の報酬と引き換えに目的地まで運ぶってワケよ・・。

クルマの運転技術は超A級で、警察やギャングとのカーチェイスが売りなんだけど、それだけじゃなくて、彼は格闘技も強いんです・・。

それも半端じゃなく強くて、武器を持っても、あるいは素手でも敵が5人、10人いても絶対に負けないんです・・。

フランスにはサバットという格闘技がありまして、その影響なのか、蹴りワザが多彩なアクションシーンが見所でもあります・・。

サバット(フランス式ボクシング)サバット(Savate)又はサファーデ(英語読みはソバット)、ボクス・フランセーズ(Boxe française,フランス式ボクシング)は、ブルボン朝時代にフランスで紳士の護身術として広まった格闘技。日本では蹴り技主体の格闘技として知られている。

まぁ、とにかくめっぽう強いし、クールなんです・・。w

ボーン・スプレマシーのジェイソン・ボーン(マット・デイモン)もかなりの格闘技の使い手ですが、多分、設定はもっと強いかも・・?w

カーチェイスと派手な銃撃シーン、格闘シーンが盛り沢山な映画でございますので、是非一度ご覧あれ・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §927 小さな怪物・・? | トップ | §929 昭和の夕日とライスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事