ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2633 レジェンド・マッチ・・!🥊

2020-11-29 20:34:19 | 日記

今日、マイク・タイソン対ロイ・ジョーンズJrのレジェンドマッチが行われました…!😆
マイク・タイソンは現在54才で、引退してから15年振りのリングへ…⁉︎😅
一方、ロイ・ジョーンズJrは51才で、引退してから約2年半振りの試合?となります…⁉︎😁
マイク・タイソンは言うまでもなく、30年前当時のヘビー級の3団体統一元王者で、ロイ・ジョーンズJrはミドル級から4階級制覇した元ヘビー級の名チャンピオンなんです…⁉︎😱
地球上で、あのマイク・タイソンを知らない人ってまずいないでしょう…⁉︎😅
タイソンは、現役時代に”350億円”を稼いだそうだけど、超超贅沢三昧の生活が祟って、ほとんど金は残っていないってウワサが…⁉︎😱
現在は、大麻農園を経営しているんだって…⁉︎😵

その2人がエキシビジョンマッチではあるものの、ファイトマネーが最低保証金タイソン10億円、ジョーンズJrは3億円、更にPPV(ペイパービュー)のギャラが入るので、2人で50億円の稼ぎになるんだとか…⁉︎😱
試合って言うか、エキシビジョンマッチ2分8ラウンドの結果は、両者ドローの引き分け…⁉︎😵
まぁ、これはある意味予想は出来ていましたので、『カネ返せー、コノヤロー!』って言うほどの裏切り感は無く、まぁ、”エンターテイメント”(余興)だからこんなもんかな…⁉︎😅
数ヶ月前から、タイソンの練習動画が流され、凄まじい迫力ある現役時代そのもののシーンだったので、マジの真剣勝負をするのかな…?って期待したけど、やっぱりネ…⁉︎😁
タイソンは、かなりハードなトレーニングを積んだことが分かるほど絞られたカラダだったけど、ジョーンズJrの方は、ダブダブの緩んだカラダだったので、もし真剣勝負をしたなら、タイソンが1ラウンドでKOするでしょうなぁ…⁉︎😅
タイソンは、ハードトレーニングで約45kgも減量して、現役時代の体重(約99kg)に仕上げて来ましたが、ジョーンズJrは、タイソンほどやる気が無かったのでしょう、裸になるのも恥ずかしい、ただの50過ぎのデブのオヤジのカラダだった…⁉︎😄

そんなワケで、ボクシングファンにとっては、楽しみにしていた”夢のレジェンドマッチ”だったんですが、タイソンも”オトナの事情”がわかる大人になってしまったのかと、ちょっと残念に思う、今日この頃でございます…⁉︎😆
彼はまだまだヤバすぎるほど強いっす…⁉︎😱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2632 美味かぁ・・!😆 | トップ | §2634 録画予約が・・!😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事