ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2282 相棒14 最終回・・!

2016-03-17 12:31:35 | 日記

昨夜で、相棒シーズン14が最終回を向かえました・・。

ワタクシにとって、あの衝撃の相棒シーズン13の最終回の余韻が癒されないまま、始まった相棒シーズン14でしたが、相棒の冠城亘を演じた反町隆史には賛否両論あるようですが、彼の映画やドラマを観たことがなかったので、ワタクシ的にはアリだったかなと・・?w

やたらと眉を上げ下げした顔芸が目立ち、女に対してはチャライ男を演じたことが、彼のファンからは辛かったのかもしれませんが、モデル上がりのカッコ良さだけが取り柄の役者だと勝手にイメージしていたワタクシとしては、意外と好感を持てましたよ・・。w

シーズン14の平均視聴率が、14.97%ということで、過去最低だったそうな・・??

法務省からキャリア官僚が警視庁に出向して、特命係の同居人として右京さんと行動するっていう設定が、そもそも無理だったんじゃないかと思いますね・・。w

水谷豊氏が脚本にも口を出し過ぎるということで、脚本チームが大量離脱したことが、シーズン14のストーリーをつまらなくした原因とも言われているようです・・。w

確かに、ワタクシが感じたのも同じように、反町隆史がキャストとして失敗だったんじゃなくて、脚本が全てイマイチだった気がします・・?w

シーズン15があるとすれば、冠城亘が警察学校に行って、正式に警察官になることになるようだし、捜査一課と鑑識、更に角田課長と絡めたストーリーに期待したいですね・・。w

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2281 コンプリート・・! | トップ | §2283 カネと野球・・!💴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事