ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1548 今年は・・?

2010-01-09 06:12:27 | 日記・エッセイ・コラム

今、仕事仲間がアメリカに出張中なんですが、早朝から深夜までアメリカから電話とEメール攻撃を受け、便利なんだけどウザイ世の中になったもんだと思う今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか・・?w

ところで、一昨年の1月は確か魔女の一撃(腰痛)に悩まされ続けたのを思い出したんですが、今年も何となく腰に違和感を感じ始めました・・。😅

どうして1月の正月明けになると腰痛になり易いんだろうかと、考えて見たんですが、何となくワカッタような気がします・・。w

年末年始に仕事をすることもありますが、殆どは外出もしないでテレビやDVD映画をずっと見続けていたり、普段よりも長時間ベッドで寝ていたり、全てが腰に負担となっているのでは・・?😁

その中でも一番悪い姿勢は、机の上のPCでDVDを観ることです・・。

最近になって、ワタクシが仕事机の椅子に座ってDVDを超リラックスして観ていると、猫のチャーミーが毎回その椅子に座らせろって、前足でチョコチョコと突っつくんです・・。w

「ネェネェ、そこ空けてよニャァ・・」って・・。w😸

仕方ないので、ワタクシは椅子の前に半ケツ状態で座り、椅子の後ろ側をチャーミーのために空けてやりますと、チャーミーはその狭い隙間に飛び乗り、いつまでも寝てしまうのでございます・・。w

ワタクシは何度もオナラ攻撃を仕掛けるんですが、それでもチャーミーはオナラの臭いを嗅ぎながら、幸せそうに寝ています・・。w

ですから、不自然な姿勢で長時間、DVDやテレビを観ているのが、腰を悪くする原因なのは間違いないですね・・。

半ケツ状態が耐えられなくなって、チャーミーを椅子から下ろすこともあるんですが、直ぐチャーミーは前足でチョコチョコと・・。w

そんなワケで、来週から超ビジーモードに入るので、これ以上腰を痛めてしまうと仕事をこなせなくなっちゃうので、背筋をピンとして、猫の誘惑にも打ち勝って、今年も頑張ろうと思う今日この頃でございます・・。w

【本日の食い物】

朝食:コーヒー                昼食:塩サバ弁当、荒挽きウィンナーソーセージ  夕食:                   夜食:                   間食:コーヒー、ヘルシア、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1547 無責任な人々・・! | トップ | §1549 甘いよな・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事