ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§303 懐かしい・・!😅

2006-01-14 23:30:09 | 日記・エッセイ・コラム

今日、テレ東で各地の鍋特集を見ました…⁉︎  

(テレ東って、今はテレビ東京7chですね。)

TVタレントが各地に行って、食べながら紹介するヤツです・・。

その中に、懐かしい名前が出て来ました…⁉︎

それは知る人ぞ知る長崎の壱岐「平山旅館」でございます・・⁉︎

私がそもそもネットに嵌まったきっかけとなったのはTBSで放映していた日本版の「サバイバー」なんですが、その3rdシリーズに出場した平山コウメイさんの実家なんです・・。

その平山旅館では、幻の魚「クエ」を刺身や鍋物にして出すそうで、本当に美味そうでございました・・。w

(クエはまだ一度も食ったことないなぁ・・。)

コウメイさんももしかしたら調理場辺りで顔を出すかなぁ?って期待していたんですが、残念ながら会えませんでした…⁉︎

テレビに出たのはオヤジさんとお母さんだけでした・・。😄

あの日本版サバイバーは何故か視聴率が悪かったようで、4シリーズ(1年)で終了してしまったのは本当に残念です・・。

嗚呼、もう一度あの「サバイバー」が見たいなぁ~!😅

って急に思い出してしまったのでございます…⁉︎

ねぇ、TBSさん、サバイバー復活の話は無いんですかぁ…?

(楽天の三木谷さんが乗っ取ったら、復活してくれるかな?w)

あっ、それから各地の鍋紹介でちょっと興味があったのは、網走の「牛乳噴火鍋」です・・。

これはコンソメスープ80%に牛乳を20%混ぜた白濁した鍋なんですが、意外と美味しそうでしたね・・。w

それにしても網走は寒そうなところだな・・⁉︎😱

(-Д-)サムイネェ

上の朝メシの写真は、某民宿の例で、記事には一切関係ありません…⁉︎😅
若い頃、このオカズで、ご飯3杯はいけたんだけど、それにしてもこれは酷いよな…!😵
火を通した料理が一品も無いなんて、手抜きも甚だしいぜ…⁉︎😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §302 13日の金曜日・・! | トップ | §304 輪舞曲-ロンド-・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平山旅館出てたんですかー。 (ちゃゆきちゃん)
2006-01-15 09:40:47
平山旅館出てたんですかー。
壱岐には一度行ってみたいですー。
そして網走の牛乳噴火鍋がものすごく気になる。
牛乳大好きなので~♪
返信する
壱岐にイキたいですね・・。w (ムネオ)
2006-01-15 18:45:57
壱岐にイキたいですね・・。w

北海道らしく牛乳を入れる鍋ですが、
代わりに豆乳を投入しても良いかも?w

具は鮭、ホタテ、タコ等の海鮮と白菜などの野菜を
たっぷり入れて、酒を飲むのもグー!w

ってことで、オソマツでしたぁ・・。w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事